※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

一人遊びが苦手で、一日中べったり。同じ状況の方、対応方法を教えてください。

だって〇〇ちゃん一人で遊べないんだもん!って言ってあまり一人遊びしてくれません😭兄弟もいないので一日べったりです。同じ方はどうやって対応されてますか?

コメント

ママリ

遊び相手大変ですよね💦
私は娘が2〜3歳頃、家事を遊びっぽくして一緒にやっていました😅
洗濯物を早く綺麗に畳む競走☆とか
私→掃除機、娘→コロコロ、とか...
続けたら意外と戦力になりましたよ😂

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます!

家事は娘もすごくやりたがるのでできる範囲で一緒にやってるんですがほんと一日遊ぼう遊ぼうでヘトヘトで💦

ちなみに何歳頃から一人遊び長くできるようになりましたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

遊ぼう遊ぼう疲れますよね😭

、、、一人遊び、、、すみません明るい未来の話でなくて😱二人目がなかなか出来なかったこともあって

5歳くらいまでは何かと相手をしていて😖💦
    年長さんあたりから長く一人で遊べるようになりました😅

• 9月3日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

返信遅くなりすみません💦

5歳!!これは覚悟していかなければ…😭来年から保育園なのでちょっと期待しつつ気長にやっていこうと思います!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ご返信そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

娘は特に甘ったれだったのもあるかもです💦
    でも、最近はもう...娘が親を放置で(笑)、作品作ったり絵を描いたりしています😅

入園たのしみですね🤗💖

• 9月4日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

うちもかなーり甘々ちゃんです😂

入園楽しみです❗️子供は日々成長しますね✨

• 9月4日