※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

兵庫県の南部に住んでいます!みなさん台風10号に備えてますか?元々防災…

兵庫県の南部に住んでいます!
みなさん台風10号に備えてますか?
元々防災リュックはあるのですが食料などどうするか迷っています💦
けっこう西に逸れたので大丈夫かなっと思ってるんですがもし東より来たら…笑笑
電動自転車もあるので家の中に入れるか被害がないと思って外に置いておくか悩んでいます🤔💦

コメント

こまめ

神戸です!
逸れたし大丈夫かなーって私も思いましたが、急に曲がって東寄りに曲がってきたら…とそっちの考えもあるので金曜日か土曜日あたりにいつもより日付が持つ食品少し多めに買っておいて、懐中電灯の電池がつくか確認とかもしておこうかなーって思ってます!
自転車は本当に直撃するってなったら行動におこします!(笑)
とりあえず食品関係だけ買っておいても無駄にならないので念のための考えで買います😊

• 🐒(28)

🐒(28)

神戸近いですね!
    本当に東に曲がってきたらやばいですよね😅
    私も土曜日に買い物に行くつもりなのでその時に少しは買っておこうかなっと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

毎回,台風の時は逸れても雨降ったりして外に出るのが嫌なので数日分の食料買い溜めして備蓄してます!
風も多少は強くなるので飛んだら危ないのとか壊れて困るものは家に入れてます。

• 🐒(28)

🐒(28)

雨が降ると外出たくないですよね💦
    風などのその時の天候次第で自転車など家に入れようと思います‼︎

• 9月3日
ひろppp

一応、土日分の食料は買いました🎵
水もうちは、ウォーターサーバーがあるのでまぁいけるかな?と思っています。
あとは娘用のカレーも買いました。
自転車は中に入れて損はないと思います。
台風は西に逸れても、台風の右側は危ないと言われてますし、大型の台風だと離れていても風など強いことが多いです。
まぁ酷くなければよかったー✨くらいの感覚です😊