※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルク以外の飲み物を全力拒否。ストローなど試しても受け付けず、悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘を育てていますがミルク以外の飲み物を全力拒否します😭💧1ヶ月前までは上手にストローで飲んでいましたが、9ヶ月に入ったら口も開いてくれません……。
コップ、マグ、ストロー、麦茶を哺乳瓶に入れてもダメ、スプーンにのせてあげてもダメです😢💔
とにかくミルク以外の水分は取ってくれません。

同じ経験した方、他にもアドバイスを頂けると嬉しいです。ミルクは1日3~4回。トータル600くらいです。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も9ヶ月から10ヶ月にかけてミルク以外の飲み物を全力で拒否していました。7ヶ月ごろからストローで上手に飲めてたのですが、コップもマグもストローもダメな時期がありました。娘はスプーンからで少しは飲んでくれたのですが。。今は、市販の麦茶パックでストローでは飲んでくれるようになりました。娘はマグとかの洗剤の味?が嫌で飲まなかったのかなと思っています。麦茶がダメなら、ミルクをスプーンとかでは飲んでくれないですかね❓娘は、一時食事中の水分補給はミルクでした❣️ミルクはスプーンでも飲んでくれましたよ❣️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます🙇
    なるほど!!上の子娘が飲み物大好きだったのでびっくりしてしまって💧そうゆう時期なんですね💨ミルクをスプーンではあげたことないので昼ごはんの時に試してみたいと思います💛!!

• 9月3日