※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が掴み食べをせず、食事を全て親が食べさせている。掴み食べが遅い子のママさん、いつから掴み食べができるようになったか、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます☺️

掴み食べを全くしません😅
毎食、掴めるものを用意しても、ぽーい…または握りつぶす!!という感じです💦
スプーンを持たせても、すぐぽーいと落とします。
たまたま掴んだ所を口運ばせようにも、途中で手を離します💦
なるべく、ご飯の時間は楽しくして、目の前で私も掴むところを見せたりするのですが…😅

結局、最初から最後まで私が食べさせて終わります💦
そのうち自分で食べれるようになるよ、と旦那は言ってくれますが、気になります…

掴みたべが遅かった子のママさん、いつから掴みたべしてくれるようになりましたか??😣
あと、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします❣️

コメント

チョコチョコ

うちはほとんど掴み食べしなかったです🤠!指先が汚れるのが嫌みたいで、ご飯粒一粒でもとってとってーだったので、無理にさせなかったです!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね!では今もでんでんさんが食べさせている感じでしょうか??

• 9月3日
チョコチョコ

今は自分でスプーンとフォーク使って食べてます(*´︶`*)‼️
1歳3.4ヶ月ぐらいから、うまくいかないものの自分でスプーンで掬ってみたりしてたかな?と思います!
それまでは私が食べさせてました!

• まいまい

まいまい

そうなんですね✨
    掴みたべは諦めて、投げられてもスプーンを練習してもいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます❣️

• 9月3日