※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出汁粥の作り方について教えてください。10倍粥を作る際、全ての水を出汁にするのでしょうか?出汁粥を作った後に出汁を少し足すのでしょうか?足す場合の量も教えてください。

離乳食について

出汁粥?の簡単な作り方を教えていただきたいです🙇‍♀️
10倍粥を作る時の水を全て出汁にするんですか?
出汁粥を作ってから少し出汁を足すんですか?
少し足す場合の量も教えていただきたいです。

よろしくお願いします‼︎

コメント

チョコパイm

10倍粥ってことはまだ初期ですかね?おかゆは水で作りますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、質問が間違えてました…🙇‍♀️
    普通にお水で10倍粥を作ってから少し出汁を足したらいいんですか?😣

• 9月3日
  • チョコパイm

チョコパイm

おかゆに味…というか風味をつけるなら出汁を足すってことになるとおもいますが、私ならおかずの方に出汁を使うかな☺️
    初期なら昆布を水につけて置くだけの出汁が使えて、かつおだしは中期だったかと。野菜を煮たのも(スープ?)も簡単出汁ですね☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味がついてないお粥は美味しそうな顔をしないので、出汁を入れてみよかなと思いまして。

• 9月3日
  • チョコパイm

チョコパイm

なるほど☺️では試したことがあるもので出汁を作って、おかゆに少量入れてのばす感じですね☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

• 9月3日