※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

パン粥の作り方について、食パンは焼いてから使うのが食べやすいです。お湯で作るのが一般的です。

皆さんパン粥っていつから食べさせましたか??
そろそろ作ろうと思っているのですが、作り方が本によって違うので悩んでいます。食パンはそのまま使うと書いてあったり焼いてからと書いてたりしてるのですが、どちらが食べやすいですか?また、お湯で作るとのミルクで作るのどちらがいいですか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はやぷ

うちら食パンを凍らせてそれをおろし器でおろすと簡単にできます。焼かないです!
ミルクとまぜました。結果食べてはくれませんでしたけど。笑

• わたげふわり

わたげふわり

食パンは凍らせると楽なんですね!!
    私も凍らせてミルクと混ぜてみます^^
    うちの子も食べてくれるかドキドキです!!

• 7月9日
ほみほみ

私は最初はミルクで作ってましたが、その後はスープで作ったりしてましたよ(^^)/

• わたげふわり

わたげふわり

スープでもいいんですね^^
    ミルクの後にスープでも作ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月9日
たくあん

うちは牛乳アレルギーの可能性があったので、フランスパンを中だけちぎってお湯でくつくつ煮ました!
煮ると量が増えるので食パンなら3分の一か4分の一で大丈夫ですよ♪
もう、めんどくさくてちぎってあげてますけど 笑

• わたげふわり

わたげふわり

牛乳アレルギーの可能性うるとお湯のほうがいいんですね!!
    フランスパンも使えるの知りませんでした!
    分量までありがとうございます♡
    8か月だとちぎってあげれるんですね!
    (●´ー`●)

• 7月9日
  • たくあん

たくあん

フランスパンは小麦と塩だけ?バターも入ってるけど牛乳と卵がないので不安ならオススメです(≧∇≦)

• 7月9日
  • わたげふわり

わたげふわり

そうなんですね!!フランスパン検討してみます!ありがとうございます!

• 7月9日
かんりのな

うちは母乳なのでミルク使ってなくて、産院でもらった、ほほえみのキューブがたくさんあるのでそれで作ってます。
鍋にミルクを作って、耳をとったパンをちぎりながら入れてトロトロになるまで煮てました。
簡単だし、めっちゃ食べてくれますー(*・∀-)b

• わたげふわり

わたげふわり

ミルクで作ってルンですね^^
    パンちぎりながら入れて作ってみたいと思います(●´ー`●)
    うちの子も食べてくれると嬉しいです!
    ありがとうございます♡

• 7月9日