※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場がなく、駐車禁止のコーンが置かれているが、車で送迎する方がコーンをよけて駐車している。自転車を止める場合、混雑を避けて少し離れた場所に止めたいとの相談。

うちの保育園は駐車場がなくて、園の入り口付近には駐車禁止と書いてあるコーンが何個か置いてあります。
全体的に3台ぐらい止めれそうな範囲。
住宅街で近所からもクレーム来ています。
車で送迎される方は駐車禁止と書いてあるコーンをよけて間に止めたりしてるんですが、アリなんですか?
車でされる方は止めるところがなくて本当に大変だと思いますが、駐車禁止なのに止めてしまっているのが現状です。
車送迎の方、もし私がこのコーンの間に自転車を止めたら迷惑ですか?
車が止まることを想定してよけた方がいいんですかね?
自転車も車両と言えば車両ですが…
門の付近に止めると混雑するので少し離れて止めたいです。

コメント

ダンボ

駐車禁止なら止めたら交通違反ですよね??
コーンの間でもその区間は禁止って事じゃないんですか??

うちの保育園は車の方は近くのコインパーキングに止めてきてくださいなので誰も園の前で止めませんが
クレームが来ているなら先生達の中では○○さんの所また車止めてるからクレーム入るわ、、とか思われててもおかしくないと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    個別に注意はしてないのかなーと思います。
    園側もコーン置いたり対策してると思うんですが、守らないお家もあってお手上げなんですかね?
    入ったばかりの保育園でこの現状に驚きました。

• 9月3日
  • ダンボ

ダンボ

入ったばかりでそれだと親達の非常識さにビックリしますよね!🙄
    自転車は気にせず止めていいと思いますけどね!!人の家の出入りに邪魔しない所なら!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。
    駐車禁止じゃないの!?って思いました。
    しかし今日、車止めるのは短時間で!という貼り紙発見。
    止めていいんかーい😅
    置いてあるコーンはなんやねんです!
    単にその道路を通りたい車も通るので、子供も連れてるし危ないですー😓

• 9月3日
きりみ

マナー無い人いますよね…
いい大人がそんなことして恥ずかしくないのかな…?って思いますよね🥺

自転車を停めるところが空いてなくてそこに停めるしかないならしょうがないと思いますがわざわざ停めなくていいかな?とは思います!自転車も停めるところはないのでしょうか?結局その人たちと一緒にされるのが私は嫌です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    駐輪場一度確認してみます。
    徒歩登園のつもりだったので聞いてませんでした😓
    その人達と一緒にはなりたくないです😣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

駐輪場もないのでしょうか?
指定の場所があるか確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ぱっと見なさそうですが、一度確認してみます😊

• 9月3日