※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊活

高温期4日目に体温が下がり、不安を感じています。体温の変化で妊娠可能か心配です。排卵日の確認が難しいと言われ、ホルモン検査も受けられませんでした。

2人目妊娠希望です。
タイミング法を実施しています。

高温期4日目にあたる今日ですが
昨日から体温がガクッと下がり今日も微妙に上がっただけです...
長袖長ズボンで寝ていて布団も掛けているので
寒いということは無いと思います...
今までにない下がり方なので少し不安です。

4周期目ですが体温が安定してるから
今期いいかも‼️と思っても生理が来てしまい
他の方の体温を見ていると安定してても
ガタガタでも妊娠してる時はしてるんだなぁと
思ったりもします😭

こんなふうに高温期3日目に下がり
4日目は微妙に上がったような体温でも
妊娠可能なのでしょうか?

一応先月子宮がん検診を受けて異常はありません。
その際に体温表を見せて妊活の相談をしましたが(不妊外来を設けていてそれ専門の先生だった為)
体温見る限り排卵日はしてるよ!生理もちゃんと来てるし
排卵日を知りたい!って来る人居るけど
こればっかりは100%難しいんだよね。
って言われてしまい特にホルモンの検査とかも
してもらえませんでした...。

コメント

deleted user

私は病院で排卵を見てもらってましたが体温は徐々に上がるタイプだったのではじめてのママリさんと同じような感じでしたっ
上がる下がる上がる下がるで少しずつ上昇して妊娠して最後には上がって安定した状態が続いて妊娠していましたっ!!

妊娠は全然可能だと思います!!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    回答ありがとうございます!!
    グッと上がって安定する月もあれば
    上がって下がって上がって安定する月もありましたが
    安定していても妊娠にはつながりません😭💦
    体温で一喜一憂してしまうのですが
    あまり気にせずにいたいと思います‼︎
    みーなぽんさんもそれを繰り返して
    妊娠したなら希望を捨てずにいたいです😢♥️♥️

    • 9月3日
とし

まさに今朝の私です😂
私も第二子妊活中ですが全くかすりもしません。。
今回もタイミング頑張ったのですが本日高温期4日目低温期並みに下がりました、、、
しかも高温期1.2日目はダラダラと上昇し、3日目に36.9とやっと高温期らしくなったと思っていたのに😢
こんな低くなると今回もダメだったんだろうなと落ち込んでました🥺
でもわかりませんよね、お互い頑張りましょう😂❣️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    私も全く同じ状況でしたが、あれから次の日、そのまた次の日と時間をかけながらも、また高温期の体温に戻りました‼️
    としさんは3日たった今日どうですか🤔⁉️

    体温測る度に朝のテンションの程度が
    変わりますよね😔‼️‼️
    私はゆるくタイミング法をしてもう
    10ヶ月...排卵検査薬を使い体温を測り出して
    4ヶ月です😭お互い早く授かれますよーに🕊♥️

    • 9月7日
  • とし

    とし

    私は妊活して1年半経とうとしてます😂💦
    ガタガタしながらも今朝は37度超えました☺️でもまた明日には下がってるんじゃないかとハラハラな毎日😢
    本日高温期7日目ですが、無症状です😂1人目の時はちょうどこの日に着床痛を感じたので今日無症状なだけで無理だったのかと落ち込んでます笑

    お互い妊娠できますように💓

    • 9月7日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうだったんですね😢‼️‼️

    体温上がって良かったです♥️♥️
    その気持ちわかりますよ😭
    私も今高温期8日目ですが腹痛と腰痛が出てきました😥
    今回もリセットな気配です...
    1人目妊娠の時は、無症状で生理予定あたりから
    風邪の症状がありました!
    5wあたりから子宮がチクチクしたので
    PMS症状はいつもあるのに
    その時はなかったので今回はダメかもです😭

    でも悪阻も1人目2人目と
    違うように超初期症状も
    違うのかなぁ🤔⁉️と思ってみたり❤️❤️

    お互い妊娠できますよーにっ🤰🕊💗💗

    • 9月8日