※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食の量や内容がバラバラで困っています。皆さんは量を測ったり目安を決めたりしていますか?

最近、取り分けなどを始めたため離乳食の量や内容が適当になってます💦
品数も2品の時もあるし4.5品のときもあり量がバラバラになってます。
みなさん量はちゃんと測ってますか?
だいたい○gぐらい用意するなど目安は決めてますか?

コメント

naaco

全然測ってないです!食べさせて足りなそうだったら追加であげるとかで対応してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今だいたいどれぐらい食べてるっていうのもわからない感じでしょうか?

• 9月3日
  • naaco

naaco

グラム数とかはほんとに全く把握してないです😂
    だいたいこれくらい食べさせれば満腹になるな〜っていう量はなんとなく把握しているので、それを目安に出してます😅!

• 9月3日
きぃー

うちは子供が満腹なるまであげてます!だいたい200g以上は作ってますがいちいち測ってはないです😂
ベビーフードを使ったときに200gだったので見た目のその量を思い出してそのくらいであげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    だいたい200gぐらいで作ってるってことですね!

• 9月3日
  • きぃー

きぃー

そうです💓

• 9月3日
はじめてのママリ

一応測ってます😅💦
うちは体重が少ないので規定量以上あげるように気を付けているので😅でもたまに面倒くさくなって測ってない時あります笑

品数はバラバラですが、よく食べる子なので多いです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    食べる前に測るかんじですか?

どんな献立にされてますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の取り分けにしてるので献立は大人と同じです!!
    大人の料理の味付け前に取り出して、そこで測ってます(^^)

基本的にメイン(タンパク質入りのもの)、副菜(野菜のみ)、汁物(野菜のみ)、そこで足りなかったらトマトや果物など簡単に出来るものを出してます♩

• 9月3日