※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんに困っています。保育園前の息子は朝は食べず、帰宅後は食欲旺盛。理由はわかりません。

1歳〜2歳保育園前の朝ごはんとか
なにあげてますか?朝ごはん食べてくれません…
息子が朝はご飯 パンも食べない、
お茶も飲んでくれません😩
保育園から帰ってきたりお休みの日の昼間とかは
まだ量は少ないけど食べてくれてお茶もよく飲んでくれます!朝も元気いっぱいなのになんででしょうか😭

コメント

ミッフィー

パン、果物、ヨーグルト、チーズとかそのままあげられるやつですね(笑)
バナナだけの時も普通にあります😂

allla

ほんとに食べないんだったらさっさと諦めて違うのを食べさせてみた方が良いんじゃないかと思います。うちもバターロールとロースハムと缶詰めの果物とドライフードの野菜を湯で溶いたのとジュースとかお茶とか牛乳、水ですが。
食べなかったら、バナナとかミートボールと茹で卵を混ぜてマッシュしたのとか、魚肉ソーセージとかちくわとか、スモークチーズ、プロセスチーズ、一歳向けのチーズ、…なるべく回りが汚れない食べ物、卵ボーロだけでも食べたら良いし、卵ボーロに野菜が練り込まれてるのを食べるとか、卵ボーロとコーンフレークを混ぜる(水分なし)とか、オートミール粥とか。

のはら

その時にハマっている食べ物をあげています🤔
ウインナー、バナナ、ホットケーキ、ふりかけご飯、パンなどなど…
食べればなんでもいいんですよ!笑
朝ごはんジュースだけの日もありますよ😅
うちの子もボーッとして全然食べないですよ😂

おまま

スティック状にしたトースト、お茶漬け、チーズ、ブロッコリー、ヨーグルト 、バナナ 、キウイ、牛乳をその日によって組み合わせてます!
コーンスープは前は飲んでくれてたのに最近拒否で、パンもスティックトーストじゃないと進みが悪くなりました😓