※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる方に質問ですが、掃除はいつしていますか?家事が忙しくて一人で部屋にいる時間が取れないので、どうしているか気になります。

生後6ヶ月半の赤ちゃんのママです。同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、部屋の掃除やトイレ掃除っていつしてます?
夜は旦那さんの夕飯準備に離乳食準備(1日にいっぺんにやると疲れるので、毎日一種類ずつフリージングを増やしてます)、お昼寝は30分〜1時間程度なので、炊事やお洗濯くらいしかできません。
ずり這いで後追いもするので、なかなか一人で部屋に置いて離れることもできず…
みなさんどうされてるんだろう?とギモンに思いました!良かったら教えてください!

コメント

kannamama

お昼寝させてる間に
してますよ!(´・ω・`)
7ヶ月なので掴まり立ちも
して起きてるときは
遊ばせといてさっと
できることならしますww

ぴーちゃん

同じくらいです😁
部屋の掃除機は朝8時頃、ハイローチェアに座らせてかけてます☆
トイレ掃除は午前寝した10時頃ですね!!

夕飯は米を15時頃に予約セットして、下ごしらえだけ終わらせます☆
離乳食は、土日で一週間分作り、果物やたんぱく質などは当日食べる直前に作ってますよ♡

うちもずり這いの後追いが酷くなったので、ハイローチェアに座らせてキッチンの入り口に吊るしたおもちゃで遊んでます😅

ペットボトルにビーズを入れたガラガラを手作りしたら、かなり夢中で遊ぶので10分くらい離れられます😃

ひがこ

わかりますー!
あぁー!!!!もうー!!
ってなりますよね!?

その頃うちも後追いが始まりました。
トイレくらい一人でゆっくり済まさせてくれ!!٩( `ω´ )۶
ってなってました。

が。

「私にだって、やりたいことかある!」

と、息が止まるくらい泣かなければ、放置してやることやってました(笑)

なので、危険がないように模様替えしました。

少しくらい目を話しても大丈夫なように♡

それも一つの手です!

azu66

やっぱりお昼寝の合間か、一人遊びさせてるときなんですね!つかまり立ちすると、もっと目が離せなくて大変ですよね(>_<)
参考になります!ありがとうございます!

azu66

私だけじゃなかったーよかったー(T_T)

なるほど❗️確かに、「放置しても大丈夫な部屋」にしてしまうのはアリですね❗️

ありがとうございます❗️とっても参考になりました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハルチャンマン

こんにちは。
うちの子はもうすぐ一歳なんですが、昼寝中に掃除 洗濯 起きるまでに出来るだけの事を物音立てずに済ませます!
6ヶ月ごろは 抱っこ紐でおんぶして部屋掃除 炊事してました(ت)
後は夜寝る前に済ませたり旦那さんに見てもらってる間にって感じだったかな〜。

azu66

とっても詳しくありがとうございます❗️

ちゃんと計画的にお掃除されててスゴイです❗️果物やたんぱく質もフリージングしちゃってるけど、直前の方がいいのかなぁ…

ハイローチェアのまま遊べるおもちゃを用意してたりするの、いいですね❗️

ちょっと、掃除の時間や離乳食の下ごしらえのタイミング、考え直してみます❗️ありがとうございます‼️^^

azu66

経験談ありがとうございます❗️
やはりお昼寝中か、おんぶですね❗️なるほど、なるほどー❗️
みなさん工夫されててスゴイです(*゚▽゚*)

れい

うちの子も全然じっとしてません。家事するときはおんぶしてます。トイレもおんぶして行ってます。

azu66

わあ、トイレもおんぶですかー(>_<)大変ですね…。うちも、もっと動き出したら、もっと大変かもしれません…(T_T)
ありがとうございます!