※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

哺乳瓶のレンジ消毒について、プラスチック哺乳瓶でも使えるかとデメリットがあれば教えてほしいです。

哺乳瓶の消毒について、現在はミルトンで消毒していますが、ママリを見ているとレンジ消毒のほうが良さそう(コスパや楽さなど)と思い、購入を検討しています。
そこで質問なのですが、レンジ消毒タイプのものは、プラスチックの哺乳瓶でも使えますか?
あとは、もしデメリットがあれば教えてください。

コメント

myaai

ピジョンの哺乳瓶(プラスチック)使ってます〜
私が使ってる物は問題なく使えてます
メリットは消毒液を買わなくていい、場所とらない、時間がかからない、顔を拭くタオルを上に置いてついでにチン出来る…
デメリットは、チン終わった後熱くて持てない(挟む物が別途で売ってます)、結局消毒する容器を定期的に洗う、レンジに忘れてる事がある、大きさをよく見ないとレンジに入らなかったりする…
などなどです(´・ω・`)

• くま

くま

プラスチックでも使えるんですね!
    なるほど、メリットデメリット、どちらも詳しくありがとうございます。助かりましたm(__)m

• 7月9日