※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

3人子供が欲しいな〜。でも、無理だよな。と思ってたんですが、敷地内同居だったら少し協力得ながらできますかね?🤤💗

3人子供が欲しいな〜。でも、無理だよな。と思ってたんですが、敷地内同居だったら少し協力得ながらできますかね?🤤💗

コメント

ぶー

関係性や今の協力具合ではないでしょうか?
うちも敷地内同居ですが自分のペースは見出したくない方なのでたまに庭で遊んでれば外出て遊んでくれるくらいです。

• あ

なるほど!確かにそうですね💗🥺

• 9月3日
ruby

実両親と敷地内同居だったら4人くらい欲しいです(笑)😆💕

義両親との敷地内同居ですか?

• あ

子供沢山欲しいですよね♡
    今はまだ違うんですが、今後そうなる予定です😭❣️

• 9月3日
ゆきんこ

義両親と敷地内同居でめちゃくちゃ協力的で関係も良好なので1人っ子の予定が2人になりました!
私は敷地内同居でかなり助かってます😊

• あ

本当ですか!!それは素晴らしい💗💗
    敷地内同居で、ゆきんこさんの家とかに義父母は普通に入ってきますか??

• 9月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たまに夜お裾分けのおかず持ってきてくれたりしますが、家の中までは上がりません!
    義両親からガツガツ来ないので私も嫌悪感抱いたことないです🙌

• 9月3日
いいとも

我が家は完全同居してましたが一旦同居解消して、半年後に敷地内同居します😅
関係性が良好で、特に義母がお節介とかなくこちらが必要としてるときに協力してくれるならこの上なく助かるし、子供何人いても良いと思います😁
うちは義両親超元気だけど高齢、義母はがさつで思ったこと平気で言う、そしてお節介なとこもあるので関わりたくない気持ちが強いです😂

ぶたッ子

まだまだ先の話ですが、実両親と二世帯予定なので、3人目作りました😂
自分たちだけなら、諦めてたけど、自分の親が近くにいるなら…で決めました笑

27歳 5人のまま👩🏻🫶

義理の実家との敷地内同居ですかね?💦
他の方も仰られている通り関係性にもよりますね😭
わたしは自分の親がいないので、毎回産前産後は義理の実家にお世話になってます🥰
ですが、産後2ヶ月程で自分たちだけの生活に戻ってますよ!何とかなってますし、現在3人目妊娠中です🤣