※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前を決める際、相談しても難しくて自分でフルネームを何度も書いてみた結果、しっくりきたとのこと。オットとの意見が分かれているので、みなさんはどちらの意見が通ったでしょうか?

子供の名前、、、私が折れました、、、、🤣
オット超嬉しそうで笑っちゃいました😂

皆さんに相談して顔見て決めるのは私の中で難しいと判断したので、
何回も名前をフルネームを書くとしっくりくるのがあると言われたので実行しました!!😂

とっても悔しい!笑
けどしっくり来てしまったから仕方ない🤣

みなさんはどっちの意見が通りましたか?❤️笑

コメント

たま

候補は2人で考えて最終的には旦那に決めてもらいました😄
いつか第二子授かったら私が決める予定です😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    私も次授かれたら私が決めたいです😋

• 9月3日

私は夫の名前が一文字で、どうしても夫の名前を入れたかったんです。

夫の名前が例えば…一(はじめ)なら一斗(かずと)。

両親と兄は、昭和臭い名前・ダサいなど言われて…でも夫が考えて私がリクエストした大事な大事な名前なんですよね🎵

• ママリ

ママリ

えー素敵なエピソードです🥺💕
    私は主人と私の名前の漢字が一緒なんですが、全く違う名前に、、、

• 9月3日

名付け難しいですよね😭
ウチは4つほど候補は私が出して、最終的には旦那が決めました😂(笑)
今から何度も呼ぶ名前なので、きっとしっくり来た方がいいですよ😍

• ママリ

ママリ

ほんっと難しいです!😂単体だと私の考えた名前が絶対可愛いんですよ笑🤣←言いたい

でもなんか主人の子供って見た時にしっくり来ちゃいました😂

• 9月3日

退会ユーザー

わかりますよ!
    私も候補の中でこれ押しで!っていうのもあったんですけど…
    今は全く後悔してません😆
    2人で納得できる方がいいですよね😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

娘は夫の意見が通ってしまったんですが、あとからめっちゃ後悔したので譲らない方が良いですよ💦
息子は私の意見が通ったので大変満足です😊
夫はセンス皆無なので、本当に口を出さないで欲しかった(笑)未だに後悔しております。

• ママリ

ママリ

実は1番最初にポロッと私が軽はずみでいった名前が主人にどハマりした形だったので、気に入ってないわけではないんです😂

でも万が一女の子(現在男の子予定)になっても、その名前を使うと言われたのでそしたら断固拒否したいと思います🤣

• 9月3日
ruby

わたしは、女の子が産まれたら絶対付けたい名前があって、譲れないので

もし男の子だったら旦那さんが命名
女の子だったらわたしが命名

っていう約束で、男の子が産まれたので、旦那さんに名前を決めてもらいました!

いま第二子妊活中なんですけど、
第一子を旦那さんが決めたから、今度は男の子でもわたしが決めたいです(笑)まだそういう話はしてなくて🤣

• ママリ

ママリ

最初からそれ決めておくべきだったなーと思いました!!😂💕

次授かったら瞬時にお伝えした方が良さそうですね☺️❤️❤️笑

• 9月3日
花影

うちも旦那の意見が通りました😅
私は中性的な名前に憧れてましたが、旦那は女の子なら可愛い名前が良い、と言われそちらに…💧
漢字は私が決めました。

• ママリ

ママリ

我が家は主人も私も中性的な名前がいいというのは一致していたので、そこはなんとかクリアしたかなって感じです😂
    漢字決めるのも難しいですよね😭😭

• 9月3日
はじめてのママリ

そうって名前が良くて旦那に言ったら、漢字は俺がきめっから❗️って言って、名前占いみたいなのしたら凶だらけ笑笑😇
結局漢字も私が選びました🤣
私も毎日お腹に名前呼んで話しかけてますが、
旦那は叫ぶかのように名前呼んでます😔😂

• ママリ

ママリ

そうくんですか??私そうくんって名前超好きです😂❤️
    幼なじみに同じ名前がいるので付けられないんですけど、すっごく素敵だと思います!!

叫ぶかのように🤣🤣🤣🤣ほっこり笑いました🤣沢山呼んであげたいですね💕

• 9月3日
たかこ

嬉しそうなご主人想像したら何だかほっこりしました🤣

うちは一人目の時に性別が分かる前に男女の名前を考えて、たまたま一人目が男の子二人目が女の子だったのでそれぞれの名前をつけました。

男の子の名前は主人主導、女の子の名前は私主導でした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭優しい😭💕夫私以上に子供欲しがってたので、よかったかなって思います☺️

私今女の子って言われたら(現在男の子予定)パニックになりそうです🤣
    私の理想の産み分けです、羨ましい💕

• 9月3日
Yu-mama

うちは、名前事典の本買ってきて「あ」〜順に読み上げて候補出し合ってさらに候補+苗字と合わせて読み上げたら、一発でお互い気になりその名前が一致しそれに決まりました🤗

• ママリ

ママリ

えー素敵🤭❤️
    なんかビビビっときたんですね😍我が家もそうなってくれたらよかったです🤣

• 9月3日
R4

最終的に、名前は旦那の意見でした!
でも漢字は私が決めまた💕

• ママリ

ママリ

半々だと納得できますね🤭💕漢字私が決めたかったんですけど、他につけようとすると当て字ぽくなってしまって結局主人の意見に🤣🤣

• 9月3日
ママリ

以前コメントさせていただいた者です😊

旦那さまの名前がしっくりきてしまいましたか笑

でも旦那さまの素敵な笑顔もみれたなら、オッケーですかね🙆‍♀️

きっと産まれるまでに、その名前に愛着がわくと思います💕

我が家は最後まで迷いに迷って、2人で意見が一致した今の名前にしました!

• ママリ

ママリ

以前もですか??えーありがとうございます😭❤️❤️

もともと私が可愛いよねってポロッと口にした名前だったので、まぁ折れてやるかぁ(何様)ってなりました😂
    2人で意見が一致、、素敵です💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ママリさんが口にされたお名前を旦那様気に入ってたんですね^ ^

優柔不断すぎる夫婦で…
    今よくある名前ですが、画数も最強だったので、今付けた名前にしました💕

お名前も決まり、あとは出産までのんびりマタニティライフ満喫してください🙏

出産頑張ってください❤️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そのあとに私のイチオシが出てきちゃったんですけどね😂

私も優柔不断です😂

優しい言葉に励まされます😭❤️ほんとにありがとうございます💕

• 9月3日
はじめてママ

私は呼び名を旦那が考えて私がそれに漢字をつけた共作です笑
最終的に2人で気に入った漢字をベースに色々考えました。
でも元々旦那に名前考えるのは任せてました!
私はお腹の中にいるのですごく実感しながら出産を迎えられたけど、男の人は実感が生まれてからじわじわとと聞いたので、名付けくらいは父親として実感を持ってもらうためにも譲ってあげようかなと😂笑

• ママリ

ママリ

あーなんか凄いはじめてママリさん、いい女ですね(失礼)🥺

私もその考えパクリます💕どーでも素敵😍

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

とーっても、、ですミスですー😭😭😭😭

• 9月3日
  • はじめてママ

はじめてママ

そう言ってくださってありがとうございます笑
    単純に家の事を普段しない旦那を少しでもイクメン教育するべく愛着をより持たせようという思惑が大きくて😂
    おかげで?今息子大好きで積極的に育児やってくれてます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

イクメン教育大切ですよね😂❤️
    夫にも是非育児頑張って欲しいです😭笑

• 9月3日
  • はじめてママ

はじめてママ

譲ったのだからきっと大丈夫🥰笑
    名付け悩みますよね✨
    そんな中で2人がピンとくる名前が見つかるって素敵です✨
    妊婦生活もあと少し、頑張ってください🥰

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😌励みになります💗

• 9月3日
★

旦那さんが初めからこれ!って決めてて、妊娠する前から決まってました😂
私はなんか思ってたのと違う😵となりましたが、特にこれ!と言った名前もなかったので、旦那さんに任せました👏🏽
男の子の名前で、ずっとその名前で話しかけていたので、女の子だったらどうするの?と思いましたが、男の子でした😂

• ママリ

ママリ

旦那様の意志の強さが赤ちゃんに届いたんですね🤣なんだかホッコリしちゃいました💕

• 9月3日
  • ★

確かに由来とか聞くとめちゃ語ってきます😂私もそれだけの思いがあるなら後悔しないだろうなと思いました!旦那はいい名前だろうってドヤ顔です😂私が自分の母に名前のことで相談?をしていたら、私の母曰く、女の人はお腹で育てるから母になれるけど、男の人は実感できないから名前くらいつけさせてあげなって言われました😂納得して旦那さんの思い通りにしましたが、旦那さんは毎日しあわせそうでよかったです👏🏽いい名前が決まるといいですね❤️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

お母様なんて素敵なんでしょうか……🥺💗名言です🥺

由来がしっかりある名前ってほんとに素敵です!❤️★さんが納得出来たなら尚更ですね🙌

はい、ありがとうございます💕

• 9月3日
mamari

ひとり目は2択までしぼり、両親義両親と私たちの6人で多数決し、旦那の推してた名前になりました😅
なので2人目は私が決めました!

• ママリ

ママリ

私も多数決とろうかなぁとかすっごく悩みました😂
    次もし授かれたら絶対私が名付けます🤣🤣

• 9月3日
ちー

旦那が言ってきた名前にしっくりきてしまい自分の希望を諦めました🤣🤣
お腹の子の名前は譲らない気満々です🤣🤣

• ママリ

ママリ

しっくりきたならいいですね😋次はちかちさんの考えたお名前でしっくりきたらいいですね☺️💕

• 9月3日