※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園で給食からお弁当に変更したいけど、子供がお弁当を食べたがって困っている。切り替えは3学期から。皆さんはどうしますか?

幼稚園、給食からお弁当に変更した方いますか💦❓
上の子が通ってる幼稚園が給食の回数週5か3で選べるので週5で給食にしたんですが、最近子供がお弁当食べたいお弁当食べたいと言い出して🤭
夜ご飯で作るねと言っても、嫌だ幼稚園で食べたい!とw

しかし今お弁当にしますと伝えても切り替えられるのは3学期からみたいです👀
はたしてその頃まで子供の弁当ブームは続いてるいるのか否か😂
多分羨ましいんでしょう、お弁当の子が🥺

皆さんならどうしますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の園も同じ日数です…
先生に弁当と給食の割合聞いてみます!
実際私もそうしました😅

そしたら、「基本的には働いているお母さんが給食にするくらいで、皆さんお弁当ですね」と言われました😓

園からも、選択出来るけど週2だけだから出来たら作ってあげてねーって程なので、画像見たらコロナの関係で今月(毎月注文です)から給食が始まったのもあるかもですが、案の定誰も給食いなかったです…
夏だけでも食中毒も気になるから給食にしたかったんですけど😭

たくさんの子がお弁当だと、ブームというより皆と一緒がよくてお弁当が良いって言うのかなーって思います⭐️

• ままりり

ままりり

今日聞いてみたら、給食の子が6割りだそうです😂
    何かお弁当ってテンション上がるし、好きなキャラクターのお弁当箱使いたいんですかね🥺
    半月ぐらいで切り替えられるならそうするのですが、なんせ年明けからとかなので、その頃までに弁当ブーム終わって給食がいい!とか言われたらもう終わりますよねw

• 9月3日