※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

パニック障害の方への質問です。妊娠初期で吐き気や苦しさを感じる時、息苦しく感じることがありますか?発作とは異なる苦しさを感じることが多いです。

パニック障害お持ちの方に質問です。
吐き気やおなかいっぱいで苦しい時など、息苦しいと勘違いすることありますか?😩
いま妊娠初期で食後に気持ち悪くなることがたまにあるのですが、その時に一緒に息苦しいと感じることが多いです。
発作とはまた違うと思うんですけど、頻繁に苦しい感じがします💭

コメント

おーちゃん☺︎

おはようございます😃
パニック治療中です!
膨満感で息苦しさを感じることありますよ!
つわりで胃の膨満感が酷かったピーク時は、パニックの症状でなのか分からず余計に パニックになってました😅

• Chi

Chi

ありますよね🤣同じ方がいてよかったです(笑)
    わかります💦なのでいまは気持ち悪いだけだと自分に言い聞かせたりして落ち着かせてます(笑)

• 9月3日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

薬は飲まれてますか?🤔
    つわりで余計に体調が悪くなりパニックの発作で吐き気が強くなった時もありました😭
    これはつわりだ、これはつわりだ、と言い聞かせてたのに発作だったこともありました😂

• 9月3日
  • Chi

Chi

ソラナックスだしてもらってますが、全然のんでません😅
    お腹大きくなったら余計苦しくなるし不安になります

• 9月3日