※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理が遅れています。避妊はしていますが1回だけ避妊無しのときがあり、妊娠の可能性が気になっています。生理予定日から5日遅れで、検査薬を使うことに迷っています。2人目の子供については、現在の子育てで手一杯で、娘が幼稚園になってから考える予定です。生理遅れと思われますが、妊娠した経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

産後10ヶ月です!

産後は生理が遅れたりするって聞いたことがあるのですが何日くらい遅れたりしましたか?

産後4日遅れが何回かありましたが今日で生理予定日から5日遅れです!

避妊はしているのですが先月1回だけ避妊無しのときがあったのですが外に出しましたが妊娠したって可能性は低いですよね?

旦那がまだ5日遅れなのに検査薬!検査薬!ってうるさくて😅

子供は2人欲しいと話してたことがありますが今は10ヶ月の娘の子育てで手一杯です笑

寝不足や体調不良など1人で手一杯で2人目はもし作るとしても娘が幼稚園くらいになったらにしようと話してはいたのですが1回だけで外に出したのに出来てしまった方とかいらっしゃいますか?

多分生理遅れだとは思うのですか回答よろしくお願いします!

コメント

A

同じく産後10ヶ月です!
生理は月によっては10日くらい遅れたりする時もあります💦
うちも2人目の話をしていて、生理がまだ不順なのでもしかして、、、?!っていうのがありました😂
まだまだ10ヶ月だと気持ちは欲しいけど現実的にはきついですよね〜💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    同じですね(∩˃o˂∩)♡
    10日遅れとかあるんですね!
    それなら生理遅れかなって少し安心しました笑
    2人目欲しくない訳じゃないけど今は後追いがピークなのか少し離れただけでギャン泣き😓パパの抱っこじゃだめな時もあるし夜中起きることもあったり早朝起きることもあるし寝不足気味で頭痛が起こりやすかったりめまいがしたり、まだまだ2人を考えられないなって思いますよね🤣

    あとは陣痛を思い出すと2人目まだ考えられないです🤣

    ご回答ありがとうございました🥰

    • 9月3日
rina

一度だけですよね?確率はかなーーーり低いかと思います。💦

産後1年半くらいは、生理周期はあてにならないですよ💦
2週間遅れとか1ヶ月遅れとかザラだったので😅

y

たった1回でも外出しは避妊になりませんし、十分可能性があると思います。
友人に外出しで妊娠した子が何人かいます。
心配であれば一度検査薬をしてみたらいいと思います。陰性なら生理不順って事で終わりますし。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!それは分かってはいるのですが確率は低いかな?と思ってそういう方どのくらいいるのか知りたくて質問させて頂きました!

    • 9月3日