※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家事・料理

ハワイに行きます。スパムって有名で「ハワイでいっぱい買ってきました…

ハワイに行きます。スパムって有名で「ハワイでいっぱい買ってきましたー」みたいなブログも見かけますが、私…スパム食べたことないんです(^_^;) 分厚いハムみたいな感じですか?買ってきたらどんな料理に使えますか?あと、妊婦でも食べて良いものですか?( •́ ⍨ •̀)

コメント

★えりぃ★

食感としてはしっかりした魚肉ソーセージって感じです(^^)笑
私は特別、めっちゃすきー♡ってわけでもなく、ふつーです(笑)
野菜炒めに入れたり、チャーハンに入れたりします!

うるるん

いためものにソーセージやお肉の代わりに入れたり、ハンバーガーのようにパンに挟んでも美味しいですよ。

結構味が濃いので、調味料調整してくださいね。

妊婦さんなら野菜たっぷりの野菜炒めに合わせるといいですよ!

ちなみに、沖縄みスパム有名です。もともとアメリカ領だったしね。

りんかたんママ♡

私はすきですよ★
スパムおにぎりとかだいすきです(^ω^;)
味はコーンビーフに似てます

ママ🐾

スパムおいしーです♡
コンビーフみたいな缶に
かたまりで入っていて
好きな大きさに切って
食べる分厚いハムのような
そんな感じですね!笑
焼いてたわらおにぎりに
乗せて食べるのが
現地ではおいしかったです!
焼いて野菜とまぜても、
卵と絡めても、
お弁当のちょっとした
おかずでも色々使えます★
妊婦さんが大丈夫かは
分かりませんが
食べ過ぎなければ
なんでもいいのでは
ないでしょうか?

スパム魚肉ソーセージとあまり変わらないのに高いので余り食べません(笑)
スパムおにぎりとか聞きますがやったことありません(笑)
クックパッドで色々出ますよ〜

うるるん

スープですが、これどうですか?

SPAMで具だくさん塩スープ by えまっちママ http://cookpad.com/recipe/2229255 #cookpad

kyosanmama

塩分結構ありますが、最近塩分控えめのやつもスーパーで売っていますね!
わたしは、ゴーヤチャンプルにはスパム欠かせないです(^^)
あと、スパムおにぎり好きです!

わたしは、あまり気にせずにたまに食べてます。

meG🌠

ワタシはスパムむすびにハマり、毎日食べていました‼
けど、ハワイにいるから食べたいのであって、日本でスパム見てもなんとも思わない!
コンビーフみたいに固まってるので切って使うのだと思います

沖縄料理にありそうな感じだと思いました
妊娠中でも問題ないと思いますょ~🎵

Stella

なるほど、炒め物に合いそうですね♡ まずは試しに現地で食べてみます♪

Stella

お肉代わりになるんですね!けっこう使いやすそう♡パンに挟むだけならホント楽ちんでいいですね(ノ∀`)
調味料気をつけます!

こにゅ

結構塩分が強いです…
なので減塩のスパムもあるので
そちらのほうが妊婦さんには
よさそうですね(*´Д`)♡

スパムむすびがオススメです!!
炒め物にも使えたり
焼いてそのまま食べたりも
美味しいですよ~♪

Stella

現地でもスパムおにぎり売ってるみたいなんで、一度食べてきます(^^) そういえば、コンビーフも食べたことないです…コンビーフもスパムと同じように使えます?

Stella

やっぱり炒め物なんですね♡ なんか、スーパーで見かけても見た目が美味しそう!と思えず買わずにきてました笑
まずは現地でスパムおにぎり食べてみます♡主人も初なので笑
そうですね、食べ過ぎには注意します(・×・)

Stella

分かります!高いんですよ!でも、せっかくハワイに行くしと思って1つくらい買おうかなと思って…笑
クックパッドいっぱい出てきますね(^^) いつも見てるだけでお腹いっぱいなります笑 また見てみます♡

とも

これです~
パンに挟んだり~
おにぎりにしたり、
炒め物の肉のかわりに入れたり
焼いてそのまま食べても
美味しいですよ~♪

個人的には一口サイズに切って
油でカリカリに揚げて
食べるのが好きです(笑)

妊娠中でも全然大丈夫ですよ~

Stella

見ました!これならつわりの残る今も食べやすそうですね(^^) 保存しておきます♪

Stella

あ!ゴーヤチャンプルー!いいですねヾ(*´▽`*)ノ 大好きです!
スパムおにぎりは絶大人気ですね♡ 絶対食べます。
現妊婦さんのご意見、助かりますっ( ›◡‹ )

Stella

旅行中は普段食べないものも魅力感じるんですよね(´ω`) でも、ハマる方がいらっしゃるスパムむすび…やはり外せなくなりました。
安心して食べてきます♡

Stella

そうですね、現地で食べて美味しくても減塩のものが置いてなければ、帰ってきてから買ってみます( •̀ .̫ •́ )✧
焼いてそのままならお弁当にも楽チンですね♪ こんなに便利な食材とは知りませんでした…

Stella

見たことあります!減塩って分かりやすく書いてあるんですね〜。
カリカリに揚げるってことは、ベーコンみたいな感じで揚げればいいんですかね?(・ω・)
おにぎりはよく聞きますが、パンに挟むのやってみたいです!

ハワイいいですね♡
食べてもいいと思います♡
ただ、結構濃いので味付けしすぎて食べたら、体には悪いかも?笑

妊婦さんじゃなくても笑

海外の方で、白いご飯にスパム切ってのせて、食べるくらいなので!
味付けなしで(O_O)

Stella

炒めることもなく、そのまま乗せるんですか!それはそれでお手軽でいいですね笑
しっかり塩味があるんですね、食べ過ぎには気を付けます!妊婦でない主人にも伝えます笑

黒猫69

沖縄でもよく食べますよー!
チャンプルーに入れたり
レタスと卵、スパムをいれた味噌汁

スパムと卵で朝ごはん(笑)

必需品ですね(笑)

しかし、塩分が恐ろしい(笑)
妊婦は少し控えた方がいいかな?

ばたー

私はスパムダメでした(´д`|||)
皆さんがおっしゃってる減塩のは知らなかったので、それだったらまだ行けたかもしれません(笑)
本当に、しょっぱくて全部食べれず残しました(._.)旦那は頑張って食べてくれました‼(笑)

もちもち

私もあんまり好きじゃないです。
なんていうか、ムニュムニュでしょっぱい…( ´△`)
すごい美味しいーって感じでもなく、マズっ!て感じでもなく。

普通のハムのが美味しいです♪
でも1度試すのはいいですよね。チャレンジ!(・∀・)

Stella

お味噌汁にもなるんですね!沖縄には行ったことありましたが、その時は気にしてなかったのかも…
妊婦が終わったら、ちょこちょこレパートリーに加えていこうと思います♡
スパムと卵で朝ごはんしてみたいです♪

Stella

なるほど、ダメな方がいらっしゃるほどの塩分なんですねΣ(゚Д゚) 恐ろしい…。スパム料理の時は、味付けしなくてもいいのかもしれないですね笑

Stella

苦手な方の意見、参考になります(^^) でも、確かにハムの方が美味しいとか私言ってそうです笑
まずはチャレンジしてきますヽ(´ー`)ノ