※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
お出かけ

1歳~1歳半くらいで温泉旅行行ったことある方に質問です。ごはんは何を…

1歳~1歳半くらいで温泉旅行行ったことある方に質問です。ごはんは何を食べさせましたか?離乳食を出してくれる旅館もあるけど、もう離乳食って感じではないし、かといってお子様ランチでもないし…
大食いだから大人の取り分けても足りるかな?って感じなので😅
1食くらいならベビーフードにバナナとかパンあげたりするけど毎食それだとどうなんだろう?と思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の時に行きました。
普段からほぼ取り分けだったのでその時は大人の食事なら食べられそうな物を分けました。
後は、食べなかった時の為にパンとかヨーグルトとかコンビニで買っておきました。
1泊で旅館で食べるのは2食程度だし、お昼とかは観光先のお店とかで取り分けしました。

ちまき

1歳わ1歳半って、なかなか幅広いですね😂

1歳だと白米は普通に食べれるでしょうから
白米+焼き魚を食べさせると思います!

1歳3ヶ月にもなれば
揚げ物やお刺身は避けますが、
結構大人のもの取り分けでも大丈夫じゃないですか☺️?

はじめてのママリ⭐️

うちは一歳五ヶ月の時に行きました。ウェルカムベビーのお宿に認定されているところから探して、この月齢にあった食事を提供してもらいました。コロナじゃなければビュッフェで済ませられたかもしれないですね💦

ルーパンママ

もうじき3歳になる今も大人の取り分けです。
ちょっと前に旅行に行った際、お子様用の食事を出してもらいましたが、ド偏食なのもあり、ほとんど親が食べました😅
うちの子は、まだまだ取り分けで十分です💦
大食いの子ならお子様セットを出して貰うのもアリだと思いますが…
お母様、お父様のご飯を大盛りにしてもらい、それを取り分ける…というのも、一つの手段だと思います😊

あいす🍦

ビュッフェでも御膳でも取り分けしてます😊✨
一応足りなかった&食べられるものがなかったようにコンビニで塩おにぎりやスティックパン買ってってます✨
ご飯で食べなければおやつがわりにもあげれますし😌

a

なんでも食べる子なら子供用を用意してもらってもいいかもですね!
同じく1歳半ころに旅館に泊まりましたが、そのときは旅館に事前に問い合わせて(卵アレルギー持ちなので)メニューや量を相談しました!
美味しそうに食べてましたよ😋

はじめてのママリ🔰

一歳のときはBFで足りなければ大人の白米足してました☺️旅行のときは3食連続BFになるけど、たまにの旅行だし良いかと割りきります😂
一歳3ヶ月はグリコの幼児食BFと大人の白米取り分けであげてました!足りなければ何か食べれそうなものを取り分けます!
一歳半のときは年齢に合わせてお子さまご飯出してくれたので頼みました😁

どの時期も温泉旅行に行ったときの内容です☺️