※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①授乳後に眠ってしまう時、無理にミルクを飲ませなくても大丈夫ですか?心配です。 ②眠っている時に手足を動かしたり声を出したりすることは普通でしょうか?

生後27日、混合で育てています。
①ぐっすり寝てくれているなか、3時間経ったので授乳しようと起こそうとしましたがウトウトしながら片乳だけ…
なんとかもう片方も飲ませて、その後はいつもミルクを40ml足してましたがどうやっても起きないので寝かせました。

授乳後に寝てしまう時、無理にミルクを飲ませなくてもいいんですよね?💦数えるくらいしかこのような状況になったことがないので心配になり…

②あと眠っている時、今にも起きそうなくらい手足を伸ばして動いたり声を出したりする時があります。起きたかな?と思うと本人は半目になったりしつつもまた眠りにつく。

大人しくジッとして眠る時もありますが、このように少し動きがあったりする寝方は普通なのでしょうか?起きないので大丈夫だとは思っていますが😂

コメント

エマ

もしかしたら、母乳が増えてきてるのかもしれません😄

赤ちゃんが動いたりするのは普通ですよ^_^

• ママリ

ママリ

そうだといいのですが、退院後から母乳の出は多くなく…とりあえず1日約30gずつは体重増えてるのでなんとか間に合ってはいるのかなぁと…
    ただ単に眠気が勝ってるような時ももちろんありますよね?😭

動いてしまうのはゲップ出せなかったり何かあって睡眠の質が悪いのかなって思ってました。考えすぎるのもよくないですね(;´-`)

• 9月3日