※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションが難しい。娘にも影響が出ている。今後の付き合い方についてアドバイスを求めています。

ママ友の付き合いについてです。
育児の事で気軽に相談出来たり、他愛のない会話が出来たら良いなぁと思ってはいるもののコミュニケーション能力がなくいつも孤立してしまいます…
子供はお友達と遊んだりしてますが、私があまり輪に入れなくて少なからず子供に影響が及んできたかなぁと感じてます…

女の子Cちゃんと娘は仲良くなってきてますがCちゃんママが娘から意図的なのか偶然なのか遠ざけようとしているように感じます…
私も最近少し避けられてる気がします😅

雑談が出来ずCちゃんママと上手く話せなかったり急に距離を縮めて話してしまったりと相手を翻弄させてしまう程コミュニケーション能力がなく、磨きたいと思っておりますが中々すぐには難しく…😨💦なので、私に対しては仕方がないと思えるのですが娘に影響してきてて、良くないなぁと思ってきました。

どのように今後お付き合いしたら良いでしょうか?ご指南下さい。

コメント

ちまき

相談できる関係って、
なかなかレベル高くないですか?💦

私はなるべく、当たり障りない会話で毎日過ごしてます💦

仲良くなりたいな、一歩踏み出したいな…と思う反面、
仲良くなるのも少し怖いなと思っちゃいます💦

もし、本当にタイプなママさんで仲良くなりたいと思えば、
素直に真っ直ぐ!仲良くしてください!と言っちゃうかもしれません😂🙌

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。
    レベル高いかもです💦いずれはそういう関係になれると良いなぁも思ってました💦
    もう少し肩の力抜いて気楽にしていこうと思います😌

少し焦りすぎたのかもです🙏💦

• 9月3日
たま

無理に会話する必要はないと思いますよ。基本親は子供が危なくないように見てたらいいので。会話続かなくてその時間か苦痛なら子供たちと遊べばいいと思いますし♪
ただCちゃんのお母さんが遠ざけようとする感じが気になります。お子さんはわがままだったり元気が良すぎたりしますか?もしそれで相手のお子さんに不快な思いさせてたりしてて注意してなかったりしたら、私なら遠ざかりたいかな...でもそういうのじゃないならCさんの性格に難ありなんだと思います笑 無理に仲良くする必要ないと思います。
私は転勤族なんですが、もともとコミュニケーション能力が高くはないです。けど数あたれば(色んな人に話かけたら)中には自分と気が合う人もいたりします。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。
    確かに子どもたちと遊ぶのが一番ですね😌数当たれるのすごいです👏
    一つ宜しければ教えてもらいたいのですが、子供が元気過ぎるという部分です。娘は確かに元気過ぎる側面があります。興奮すると叫んでしまいます。あと、ハイハイをせずいざっていたせいか、足腰が強いのか、四股を踏んだりジャンプの仕方が軽やかというより重めです。足もかなり広げちゃうんです💦叫んだり、当たれば注意するのですが、あまり気にしてませんでした💦また、積極的で追いかけたりお友達と手を繋ごうとします。たまに嫌がられたりしてます。ただ、そこはしつこすぎない限り注意してません。
    やはりここのあたりが不快感与えてますか?💦

• 9月3日