※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、義母にお腹の子について無関心な様子に困惑しています。自分の興味には熱心だが、赤ちゃんには無関心な態度に不安を感じています。

義母の待ち伏せに会いました。

よくあるんです。今から行くとか、夜中に明日行くとか、帰ってきたら玄関にいるとか。
それは置いといて、、、

私は今9ヶ月ですが、7ヶ月あたりから臨月に間違われるくらい前にお腹が出てます。知らない人からも、臨月?なんてよく聞かれてました。そのくらい目立つのに、
お腹の子の事には一切触れず、自分の欲求だけをぶつけて帰りました。

旦那が妊娠、性別を報告したきり、特に何も言われてません。
喋りたくないので構わないのですが、実母がびっくりしています。

私や赤ちゃんの体調のこととか、名前決めた?とか里帰りするのとか、聞かないの?
といわれ、はじめて、お腹の子の事について今日も含め、一言も話していない事に気付きました。

でも、自分の大好きな事には時間とお金をかけて、瞬発力行動力も高めです。
これって、興味がないという事でいいですよね?

コメント

ちまき

ちょこちょこ会う関係なのに
何故触れないのですかね🙄?

名前決めた?や、里帰りは?とかは
お嫁さんを気遣って、あまり詮索しない方がいいかな…と気にして聞かないとしても、
体調どう?くらいは聞けるだろうに🙄
妊娠中、体温上がるし疲れやすいから
毎日暑くて大変ね、無理しないようにね
とか言えるだろうに…🙄

全く会わない関係ならわかるけど…
なんかモヤモヤしますね💦

あなたのママ

同居してますが、聞かれたことないです。
興味なしとして、会わせなくていいと思いますよー!
多分産まれたらありえないくらい孫孫って言うと思います。
無視していいと思います

はじめてのママリ🔰

デリケートになる時期なので逆に何も話さないようにしてるんですかね?

こまめ

逆にとっても気にしてるんじゃないですかね?自分から言ったら嫌がられると思って聞かないけど気になるから良く来る、みたいな😅ままりさんから話してくれるの待ってるとか!それかままりさんの知らないところで旦那さんがちょくちょく報告してるか、義母さんのこともままりさんののことも関係性も知らないでわかりませんが😓興味がないってことはないんじゃないかなーって思いますが。

てんちゃん

まとめてで申し訳ありません💦

昨日旦那から義母がイマイチ関心がないっぽい。ごめん。と謝られました😅
コロナで自分の大好きなアーティストのライブに行けず、そればかりが気になってるようです。
産前産後と実家に上の子連れて帰るのですが、旦那がその事を伝えると、へぇ〜それより、ユーチューブ配信するんだって🖤録画したいんだけど、どうすればいいの?と言われたらしいです。

上の子の時も、予定日通りに産んでね。この日はライブがあるからダメ!と言われたのを思い出しました😅

私的には全然いいんですけど、生まれた後、病院には来るつもり満々(コロナで無理だと伝えているのに、義姉義姉旦那とコッソリ入れると来る計画立ててます💦)で、めんどくさいなと思いました