※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

昨夜からお腹の張りや腰痛、激しい胎動で眠れず、前駆陣痛か分からず不安です。子宮口2㎝開いているけど、お産につながるのか教えてください。

いつも、こちらではお世話になっております。
分からないことがあるので、お願いします。

昨夜22時にベッドに入ってから、お腹の張り(圧迫されてる感じ)と腰痛があり、苦しくて眠れずに、4時に就寝。

4時~7時までは何とか眠れたものの、また↑と同じ状態+激しい胎動があり、目が覚める。
7時~9時まで横になって過ごすも、どんな体勢でもしんどくて……

昨日の検診では子宮口2㎝開いていると言われましたが、これは前駆陣痛でしょうか?すぐにはお産につながりませんよね?

上の子の時は後期になり毎晩の様に前駆陣痛がありましたが、今回は毎晩ではなく後期に入り、今日で3回めで、ただ単に胎動が激しすぎるから、痛いのか、前駆陣痛がどんなものか忘れてしまった事もあり自分では判断出来ないので
教えて下さい。

文章が上手くまとまらず、分かりにくいですが宜しくお願いします。

コメント

luu

初めまして!
眠れるようなら前駆陣痛かと思いますよ(*^^*)
前駆陣痛でも一応痛みがくる間隔を時計で計ってみたらいいと思います♪
お腹が張った時に痛みがきて1分ほど続くようなら陣痛につながると思います!ちなみに陣痛がきても私の場合胎動は常にありました!

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

お返事有り難うございます。

胎動があると→お腹が張る事が多いんですが、このタイミングで間隔を計ればいいんですかね?

• 7月9日
たくみママ

私も3人目で昨日の夜2時間ほど陣痛なのか陣痛じゃないのか?という痛みに悩まされ病院に行ったのですが夜は出産できない病院なので朝まで張り止めで止められ子宮口4センチ開いてるから出産だーっと言われたんですが結局促進剤スタートしてもあまりいい張りがこず…
中途半端で帰宅させられました…
今も前駆なのか陣痛なのかわからない痛みに悩まされてます(T_T)
お互いもうすぐ出産は間違いないと思うので頑張りましょうT^T

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

それは大変でしたね(´д`|||)お疲れ様です。
    夜は眠れますか?
    私は、眠れる日とそうでない日があるので、若干昼夜逆転気味です。

• 7月9日