※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかん
産婦人科・小児科

小阪産病院で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の金額や痛み、流れについて教えてください。

東大阪市にある小阪産病院で、無痛分娩された方いらっしゃいますか?

私は初産で、無痛分娩の予定なのですが
どのくらい金額がかかるのか、お産の流れはどうなるのか、どのくらい痛みが和らぐのか…等不安に思うところが多過ぎて…。

小阪さんで無痛分娩された方、色々教えてくださると嬉しいです!

コメント

るか

痛いーーーーーーーーーーーーーーーーー

• やかん

やかん

やっぱり痛いんですね…(>_<)💦
    今からドキドキです!

• 9月3日
す

回答じゃなくてすみません💦
息子を小阪産病院で普通分娩で出産すて、今回無痛分娩する予定なんですが、先生の説明とかはもう聞かれましたか?
小阪産病院は普通分娩推奨!て感じで、いくら調べても無痛分娩された方の話が無いので不安で😢

• やかん

やかん

小阪さん、あまり無痛分娩したくないみたいですね(^_^;)
    『みーんな普通分娩で産んでるよ、今日も出産した人が沢山いたけど、誰も無痛分娩なんてしてないよ?』と、無痛分娩の軽い説明のときに、先生に笑われてしまいました(^_^;)

一応、早い段階で説明は受けましたがまだ赤ちゃんがちゃんと育つかもわからないので…と、軽い説明のみでした。

次回の検診で詳しく教えてもらえるみたいです…!!!

軽い説明の時に渡された資料添付しておきますので、参考になると良いのですが…😌

今聞いた感じだと

●タイミングによっては無痛分娩希望でも、できない場合がある。

●初産の場合は麻酔で出産の進行が遅れるため、7割程度までの陣痛は我慢して、そこからの麻酔注射になる。

といったことくらいしか、わからなくて…💦
    あとは副作用や合併症のリスクについて説明をうけたくらいです😌

臨月に入ってからの(私の場合は37週)タイミングでの、無痛分娩の説明があるという事は
    計画分娩も出来たりするのかな?と思ってます。

• 9月3日
  • やかん

やかん

こちらもどうぞ!

• 9月3日
  • す

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そんな言い方されたんですね😢
    息子を陣痛来てパッと預けれる所が無いので計画無痛にする予定なんです!
    まあ一番は出産のトラウマが原因ですが💦
    ご出産もうすぐですね☺️
    頑張って下さい!☺️

• 9月3日
  • やかん

やかん

恐らく他意はなく、痛いの怖がってる私に対して『そんなに怖がらなくても大丈夫』って言いたかったのだとは思いますが…(^_^;)笑

トラウマになるくらい壮絶なお産だったのですか…(^_^;)💦💦
    aさんが納得できるお産になりますように😌✨
    私も頑張ってきますー!

• 9月3日