※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3月末からずっと夫婦で在宅勤務です。毎日のランチ悩みます。時間をかけ…

3月末からずっと夫婦で在宅勤務です。
毎日のランチ悩みます。
時間をかけず作れるランチどんなのありますか?
よく作るのは、こんな感じです。
ナポリタン他パスタ系
リゾット
麻婆茄子

昼休みは55分ですが、分割しても取れます。

コメント

ママリ

パッと思い付いたのは
炒飯、
冷麺、素麺、蕎麦など麺類
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類は楽ですよね!

• 9月3日
バンビ♡

チャーハン、天ざるとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天ぷら、揚げる余裕ないです。。

• 9月3日
クロちゃん

同じく、3月末から産休に入るまで夫婦で在宅勤務していました😅

私がよく作っていたのは、ジップロックコンテナを使って電子レンジで作るメニューです。パスタとかオカズも、ジップロックに材料と調味料を詰め込んでチンすれば出来上がりです。ジップロックコンテナ レシピで検索すれば沢山出てくるので、良かったら!「つくりおき食堂まりえ」さんのレシピおすすめです。

あとは、うちは朝ご飯がご飯なので、昼はパンにすることがあります。食パンをピザ風にして、バナナヨーグルトと合わせて出したりします。

あとは、朝手抜きの時は、チンご飯をお茶漬けにして、残り物と一緒に出したり、、、

面倒な時は、ホットモットでオカズだけ買ってくることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはホットクックがあるので、同じような感じで、材料と調味料突っ込んでパスタとかよくしてます!
    つくりおき食堂まりえ、なんか聞いたことあります!
    調べてみまーす。

• 9月3日
みな🔰

そうめんと、切るだけトマト… 最強です!笑

あとはパスタか昨晩の残り物…(カレーをカレーうどんにするとか、鍋をおじやにするとか)

切るだけは前日の夜にしといて、あとは炒めるだけとかが理想です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素麺とトマトだと、旦那さん足りなくないですか🤣
    うちの夫は文句は言いませんが、黙って後から何かたべそうです💦

• 9月3日
  • みな🔰

みな🔰

うちの主人は、お昼は寝る派で、
    出社してる時も、菓子パン1つしか食べないそうです😅

食べると眠くなるので食べ無い、もしくは、お腹が空いたら黙って後から食べてますかね🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫も食べるので、夫婦で満足するメニューが知りたいと言う質問です。
    1人だと、なんでも適当に作るんですが、、、

• 9月3日

肉料理の定食
魚料理の定食
食事系フレンチトースト
食事系パンケーキ
食事系クレープ
買ってきたバンズでハンバーガー
サンドイッチ

を作ってます✨👌前日の夕飯がカレーとかだったらその残りをお昼ごはんにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にどんな内容ですか?
    何分くらいで作れますか?

• 9月3日

退会ユーザー

お肉は生姜焼き、照り焼き、塩コショウ炒め、お魚は塩焼き、煮付け、照り焼きです。下味冷凍しておくので、火を通すだけなので15分ていどあれば定食は完成します!洋食も20分あれば作れると思います😃ほとんどベーコンエッグやスクランブルエッグとウインナーに葉ものを添えてマヨネーズかけるって感じです。

サンドイッチは冷凍唐揚げやコロッケを挟んだり、野菜ハムチーズだったり卵サンドだったり色々です。ハンバーガーも冷凍ハンバーグやコロッケと、レタスやキャベツを挟んで、たまに目玉焼きを追加します👍

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分ならなんとか時間内に食べ終わるまではできそうですね。
    旦那さん、洗い物はしてくれますかー?

• 9月3日

退会ユーザー

食洗機があるので、食器もフライパンも全部放り込んでます笑😂

• 9月3日