※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため病院に行き、胎嚢が確認できず不安になっています。排卵日や胎嚢の週数について不明瞭で、先生からは正常妊娠の可能性が示唆されました。

妊娠検査薬で陽性がでたので今日病院に行ったのですが
すごく小さな穴?はエコーで見られたのですが
胎嚢が確認できたと言うわけではないですよね。

先生はちっちゃいね、といって
正常妊娠ではあると思うよ と言って終わりました。

ぼーっとしてしまって質問とかできなかったのです……

私の予想では6週くらいかなと思っていて
胎嚢と運よければ心拍ももしかしたら確認できるのかなと
思っていましたがおそらく4週前半とかだったのかな?と
思います。

前回の生理は7/16で今回の予定は8/22日です。

今回の排卵日は8/6になっているのですが(アプリにて)
基礎体温とかも計ってなかったので
ちゃんとした排卵日とかも特定できないですよね( 。_。)

コメント

deleted user

8/6付近で性行為をした日っていつになりますか?

そこから1週間くらいは精子が生きていることを考え、
その1週間のどこかで排卵していたとしたら、必ずしも8/6とは言いきれないのかな?と思います!