※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

二重に執着し、息子が一重で悩む女性の相談内容です。息子に似てしまったことが悩みで、他の子を羨ましく思うことも。一重でもかっこいいとわかっているが、気になってしまう。息子に対する複雑な気持ちを吐露。

寝れないので悩みを書かせていただきます。

わたし自身、すごくすごくすごく二重に執着してしまいます
生まれた時からずーっと一重でそれがコンプレックスで
20歳超えて整形をしました。

痛い思いをして30万ほど払ってやっと二重を手にし
人生がびっくりするほど明るくなりました!

そのせいでとにかく二重に執着してしまいます。。

主人はぱっちり二重ですが息子はわたしそっくり
目の幅も小さいつり目の一重

産まれてきた我が子を抱き上げた時一番に見たのは目です
主人に似て欲しい…!と妊娠中思ってましたが
わたしにそっくりのがっつり一重を見て
まじか…そう思ってしまいました💦💦

そして今も赤ちゃん連れてる人やsnsで
二重瞼の子を見ると心の底から羨ましいと思ってしまい
我が子は何故わたしに似てしまったんだろう、、
そればかり考えてしまいます。


一重でもかっこいい子いるよ!
人間性格だよ!
…そんなのわかってます


でもわたしが一重ですごく悩んだので
どうしてもどうしても気になってしまうんです


息子、ごめんね
こんなママで


吐き出したくて書かせていただきました
批判などは要りません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二重がすごく羨ましい。
もともと一重よりの奥二重でしたが中学に上がってから死ぬ気でアイプチして現在20でやっと奥二重をキープしているところです。旦那の冬のボーナスで3万くらいの安いやつですが埋没をさせて貰える予定です😭

友達やモデルさんはなぜあんなにパッチリした二重で眼力強くてアイシャドウも綺麗に見えて可愛いんだろうってずっと思ってます。化粧にもアイプチする人より時間かからないし。羨ましい

うえぽん

わかります💦
二重は優性遺伝なんてほんと信じられない💦
二重祖父×一重祖母
伯母一重からの二重
母がっつり一重
がっつり一重の母×奥二重父
私一重、弟一重
そして、旦那二重ですが、娘も息子も一重
なんでやねーーん😂
私も15の時に1回目
20くらいで2回目の埋没法して、いまはメザイクです💦

整形したいなら、すればいいじゃん!なスタイルで育てていくつもりです🙌

deleted user

男の子なので
良いのではないですかね?
男の子でもだめですかー?

私も一重です😭
二重羨ましいですよね、、、

うちは
上の子がぱっちり二重
今は可愛い顔してます笑

下の子は私に似て一重さん
兄弟で顔がだいぶ違うので
ごめんよーって思ってます😭

2人ともイケメンになれーって
毎日願ってます😅笑

deleted user

うちの旦那がぱっちり二重ですが周りの女性からは目が大きすぎて怖い!と言われてます(笑)😂なので一概に二重がいいとは言い切れないですよ🤫(笑)

うちも私が一重で下の娘には二重になってほしいーーーー!!と思ってましたが見事に私と旦那を足した奥二重です(笑)二重羨ましいですよね😟

まいちゃん

うちの子奥二重で
パパはジャニーズ顔、くっきり二重、鼻高め、口があひるで
ママであるわたしは奥二重、丸顔、鼻低すぎ、口が変☹️←強調したらこんな感じ笑

なので絶対パパ似でお願いしますって生まれる前から思ってたけど、今のところ周りが言うにはわたし似らしいです。😂
でも二重になって欲しくて気が向いた時に優しくまぶたのところマッサージしてます😅←批判くるかもですが…

はじめてのママリ

最近の男性アイドルは、一重の方多いですよね!
時代が一重に追い付いてきてるんだと思います😊
一重のイケメン、たくさんいますよ✨✨

とみー

私も実母にヒジキみたいな目やなぁと言われるぐらいの一重です(笑)
実母も自分に責任を感じているのか、中学に入学するぐらいにアイプチの仕方を教わりました。それから毎日約20年間続けてますが、未だにヒジキ目のままです(笑)
そして、今の旦那はパッチリくっきり二重のまつ毛ぼーぼー。産まれて来る子は一重か二重か、ほんとに一か八かみたいな感じです。
でも今は昔に比べて整形技術も発達して、整形までいかなくても色々なアイテムもあるので、もし息子さんが必要だと感じれば、二重にする手段は色々あると思うので、息子さんに決めていただければいいのではないでしょうか?