※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU✩.*˚
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜3時間おきに起きてしまい、完母で疲れています。昼間も抱っこ紐でしか寝ないため、自分も昼寝ができず睡眠不足です。夜中の起きる回数を減らしたいです。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘👸🏻
未だに夜は3時間起き(/_<。)完母です!
もうしんどいです💦💦
せめて夜中起きるのが1回とかになれば
助かるんですけど……。
昼間も抱っこ紐でしか寝てくれないので
自分も昼寝したくてもできないので
睡眠不足がきついです⤵︎⤵

コメント

ゆーちゃんmama

昼間抱っこ紐でしか寝てくれないのはきついですね😰
夜中に何回も起きるのもつらいのに💦
一緒に昼寝がしたいですね😂

ぴぴ

もう8ヶ月になるのに夜中4.5回起こされます( ; ; )
眠いですよね…わたしも眠いです😪

ママ

わたしももうすぐ6ヶ月になる娘がいますが、
夜はいまだにしっかり深い眠りにつくまでは1時間おき、隣でわたしも就寝すると2〜3時間おきという感じです💦
昼は抱っこ紐で寝せていたんですがある日嫌がるようになり、今は昼も夜も添い乳です😅添い乳してるから眠りが浅いのはわかっているんですが、なかなかやめられず😂💦
はやく朝まで一晩中寝たいですよね😭😭

うさうさ

同じく完母で、今は卒乳しましたが1歳近くても3回くらいは起きますよー💧
半年とかの頃は5回6回起きるのは当たり前でした…💧
赤ちゃんそれぞれなので寝る子は寝ますが寝ない子は寝ないみたいです😅

一人目のときから何度も挫けそうですが「これが永遠に続くわけじゃない」と思いながら、ほほワンオペ育児やってます😂!!

少しくらい朝ゆっくり二度寝してもいいと思いますよ

ココアがすき

お疲れ様です。
夜中頻回に起きて昼寝が抱っこ紐だとママは休まらないですね💦
長男坊が3歳まで夜通し寝たことがなく5回~8回起きてました。
1歳2ヶ月で完全断乳したのに朝までぐっすりは夢のまた夢、、でも5歳になったら週の半分は夜通し寝てくれるようになりました!
先は年単位で長いかもしれませんけど、、主さんも夜通し寝るれる日は来ますよ~☺️☺️
今はパパに頼れれば休みの日にみてもらって昼寝するのが疲労回復の近道かも?

朔仁ママ

お疲れ様です!
ほんとしんどいですよね💔
うちも6ヶ月になりましたが、いまだ2~3時間毎です😱ミルクを足してみたり色々しましたがなかなかうまく行かず、、、💦いまもお腹の上で寝ています🤣置くと泣くので💦

睡眠不足続くと、ほんと頭おかしくなりそうですよね😢😢😢イライラしちゃうし。。。
いまだけだよって言われても、、、と思っちゃいますよね💦

なにもアドバイスはできませんが、私もがんばるので、お互いもうすこしだけ頑張ってみましょう😢💦