※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
子育て・グッズ

子どもが1人で寝付けるようになり、寂しく感じる。同じ年齢の子供は1人で寝付いているか気になる。

子どもが1人で寝付けるようになりました。
特別ネントレをしようとしたわけではないのですが
ある日寝かしつけをしていて、眠くないのかなかなか寝ず旦那が仕事から帰ってきたので、「ねんねしててね」と1人で寝室に残しご飯の準備をしていました。ご飯の準備が終わり寝室に戻ってくると寝ていました。そういうことが何度かあり、逆に1人の方が寝ようとするのかなと思い、今日は寝かしつけせず、「おやすみ」と1人にして20分後くらいに覗くと寝ていました。忙しい時は1人で寝てくれると助かるけど、私は4.5歳くらいになると1人で寝られるのかなと思っていたのでなんだか寂しく感じました😂(笑)同じくらいの年齢のお子さんは1人で寝付いたりしてますか?

※寝るのは同じ部屋です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1人では絶対寝ません(><)
待っててねと言ってもゴソゴソしていたり、部屋から出てきたりします(><)

なので静かに待てて、なおかつそのまま寝ているお子さんすごいです😭

• ちいたん

ちいたん

ちらちらと様子を見てると眠くない時はゴロゴロしたり動いてる様子はありますがそれでも1時間以内には気づけば寝ています。私も1人では寝られないと思っていたのでなんだかびっくりです😂

• 9月2日
a☻

えーすごいです😱✨✨
部屋を出たときに追いかけて来ないんですね🥺✨
4歳の上の子もまだ全然です😂

• ちいたん

ちいたん

たまにちらっと覗くとこちらに気付いて寝たフリをしたりしている時もあります。(まぶたがピクピクしてる笑)
    私もこんな早くから1人では寝られないと思っていたので逆になんだか大丈夫かなという感じです😂

• 9月2日
もも

うちの子は2歳になったくらいから、お部屋の電気消しておやすみ〜と言って親は部屋を出るスタイルで寝てますー😂

• ちいたん

ちいたん

2歳からですか!すごいですね!寝られる子は寝られるんですね!!

• 9月3日