※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

テトロン地の縫い方教えてください(><)ミシンで縫うとビビってしまって…

テトロン地の縫い方教えてください(><)
ミシンで縫うとビビってしまってうまく縫えず、トレーシングペーパーを間に挟んだのですが、今度はトレーシングペーパーが取れなくなりました( ̄▽ ̄;)
あと、何縫いをしたらいいのかも教えてほしいです…

コメント

糸も針も細いのに変えて、糸調子は弱く、抑えもゆるく。

テトロンのような裏地に使うタイプの生地は滑ってズレてしまうので右手は自分でここまで縫う!と決めた地点を持ち、下の生地を引っ張り上の生地は抑え(押し込み)、左手で軽く支え一気にダーっと塗った方がピリつかず綺麗に縫えます💡

• コウ

コウ

ありがとうございます!
    縫い方は平縫いの方が綺麗に縫えるんでしょうか?
    むしろ平縫いしかしないほうがいいのでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

私がデザイナーさんの下で働いていた時に縫ったものなのですが、写真ぐらいの目で縫ってました💡
    これはワンピースの襟ぐり部分で表地と縫いあわせてるので、裏地同士を縫う時はこれよりもう少し細かいぐらい。
    平縫いに近いけど普通に塗ってました(❁´ω`❁)
    意外と大丈夫なもんですよ👍笑

余り布とかあれば試し縫いで何回もためしながらした方が安心かもですね(*・ω・*)🌱

しいて気をつけることはミシン油がついたら取れないので・・⚡

• 7月10日
  • コウ

コウ

ほうほう、なるほどなるほど!
    一度試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月10日