※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が元気で大声を出して走り回る行動について相談です。他の子も同じような行動をするのか気になっています。

2歳8ヶ月くらいの男の子、わーって大きな声出しながら走り回ったりしますか?😭うちの息子、2歳半くらいから日に日にヤンチャ度合いが増していて、前はあまりなかったのですが、わーっと声を上げながらこちらに突進してきて抱きついてきたり、奇声ではないと思いますが何か嬉しいとき、たとえばオヤツはブドウだよーと言ったら「ブドウブドウ〜ブドウ食べるー!(大声)」と叫びながらダーッと走り回ったり、そんな感じの言動があって困ります😭急に大声で話したりもします💦ごちそうさまとか、何かテンション上がってていきなり「ごちそう!さま!でしたー!(大声)」って言ったりとか💦注意すると今度は消えそうな声で「(ごちそうさまでした……)」って言いながらニヤニヤしてるので確信犯な感じがしますが💦💦
外ではあまりしませんが、保育園の帰り道とかもたまに(多分嬉しくなると?)「わー!」と言いながらダーッと走ったりするので困ります💦先生から声かけられて、ちょっとしてくるっと振り向いて手を振ったらまた走りだそうとしたり💦
保育園の子は送迎でしか見かけなくてヤンチャ度合いがあまり分かりません。2歳半くらいの男児ってこんな感じの子もいますか?💦

コメント

絆

1番上が来週で3歳ですが
次男も走り回るようになってからは
毎日毎日一緒になって走り回ってますよ😂
やんちゃさは次男のが
酷いですが、、笑

にまめ

うちもそんな感じです😂
ザ2歳児だなぁと思います!
保育園で同じクラスのお友達もみんな似た様な感じですよ😁

Ymama☺︎

うちもです。。(笑)
2歳までは男の子にしてはわりと大人しめな方だったんですが、急に開花しちゃって🤣
「ごちそうさまでしたっドーン‼️」「やったーっ‼️ドカーンっ‼️‼️」とか言ってエガちゃんみたいに走り回ってます…(笑)
テンションあがったらだいたい江頭です。笑

クラスのお友達がそれで大爆笑してくれるのが嬉しいようで…🤣

まい

そんな感じですね😅
うちは保育園やってないけど
支援センターで同じ歳の男子4人
ずっとそんな感じで走り回ってます💦
みんな楽しそうで走ってるけど
よく観察すると...
それぞれ違うことしてます😂笑

・うちは仮面ライダーハマってて
変身して飛び蹴り・パンチ
・1人は鬼ごっこのような感覚で
・あと2人はただ走る

って感じで毎回なかなか帰れず😭
楽しそうにしてるので
親達は眺めてます❤️笑

はな

うちもそんな感じですよー😁
2歳すぎから、いきなりスイッチ入って超ひょうきんになりました😂
「うぃーっ、うぃーっ」とか謎のかけ声で自分で踊りだしたり、私に向かって突進や最近はわざと宇宙語みたいなのを話して一人で爆笑してます。