※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

藤田医科大での出産経験者、個室の雰囲気や情報について教えてください。授乳は個室で行い、ミルクは部屋で取り授乳。帝王切開予定の方の体験も聞きたいです。

愛知県の藤田医科大で出産された方いらっしゃいますか?

個室に入る予定なんですが、
どんな感じか教えてほしいです❣️

病棟の雰囲気、助産師さんたちのこと、
お部屋のこととかどんな情報でもいいです✨
(単に話したいだけです笑)

先日マタニティ外来で聞いたのは、
授乳は授乳室ではなくて個室ですること、
ミルクの場合はミルクを取りに行って部屋で授乳する、
とのことでした!

帝王切開予定なので同じ境遇の方、
藤田で経験された方いましたらぜひお話聞きたいです☺️

コメント

ろみー

こんばんは〜☺️2年半前に藤田で帝王切開で出産しました。2回切迫早産で入院もしたので滞在日数は多かったです。少しでも参考になれば!

・看護師さん助産師さんは常に忙しそう。ナースコールで呼んでも来てくれなくて泣いた事がありました。笑
・産科の大部屋は出産前の妊婦さんしか入れない(?)ので、産後は個室しか選べないはずです。私の時はちょうど建て替えの時期だったのでとても綺麗でした。
・ほぼミルクでしたがナースステーションまでに取りに行ってました。
・母乳が出なくて指導され泣きました。笑(メンタル激弱だったので)
・ご飯は普通の入院食と同じなので全く期待しないでください😭
・子どもの体重が増えず退院後も2回ぐらい助産師さんにみてもらいました。大きい病院なので退院後の細かいケアなどはイマイチなのかなと思ってましたが、意外とそんな事もなかったです。

元々は他の病院で出産予定でしが切迫で入院になり、そのまま出産も藤田でしました。緊急で帝王切開になったのでわたしの場合は縦に切りガッツリ跡残ってます😭ショック

私で分かる事であれば何かあれば聞いてください〜☺️
元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

• まき

まき

わー詳しくありがとうございます❣️
    わたしも1人目緊急帝王切開で産みました!
    そのときは安城更生だったので、藤田はどうかなーと思いまして😌

やっぱ大きい病院だからみなさん忙しくてバタバタしてる感じなんですね〜💦

お部屋新しくてきれいなんですね✨
    個室の中にシャワールームやトイレもある感じですか?

わたしも1人目の時乳首が陥没で全然吸ってもらえなくて、完ミになったので、今回もそうなのかなーと思ってます😖
    ミルク取りに行くのちょっと面倒ですね💦

母乳指導厳しかったですか?🥶
    安城更生はまぁまぁ厳しくてわたしもメンタルボロボロでした😭

ごはんはきっと病人食ですよね😂
    わたし自分の誕生日も入院中の予定なので、わびしい誕生日になりそうです…笑

• 9月3日
  • まき

まき

連投すみません!
    ちなみにパジャマってレンタルされましたか?

一応産後用のパジャマ3着持ってるんですけど、今回コロナの関係で面会が一切だめらしいので、自分で洗濯しなくちゃいけなくて、

レンタルのが楽なのかなーと思いまして😣

ワンピースみたいな長い前開きのパジャマも借りれるんですかね?🤔

• 9月3日