※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那27歳、私今年25歳です。今日何気ない会話の中で旦那が自分のシフト…

旦那27歳、私今年25歳です。

今日何気ない会話の中で旦那が自分のシフト表を義理母に写メで送っているというのを知りました。

義理母が旦那に、『シフト出た?また送っといて』と言っていました。そして私に『別に用事はないんやけど、あぁ今日休みやな〜とか分かるから便利』と笑いながら話していましたが、そこまで息子のシフト気になるのかな、と🤣
義理母のことは好きですし、仲も悪くないです。

ちなみに旦那は三兄弟の末っ子。上のお兄さん2人は県外で住んでいます。結婚して子供もいます。
上のお兄さん2人のシフトも聞いているのかなとか思ったり🤔
旦那が休みだからといって家に来ることもありません。
旦那の実家から私たちの家までは車で5分ほどです。
なので、本当に用事があるから知っておきたい、とかではないと思います💦

シフトを送るな、とは思いませんが私と両親の間ではそんなことはなかったことなのでびっくりはしました🙄

仲がいいのはいいことなのは分かっていますが、みなさんの旦那と義理母はどれくらい仲がいいですか?

私より義理母優先ということはいままで一度もなかったので不満はないのですが、これくらい当たり前なのか気になります💦

コメント

ママリ

我が家はこんなことないですね…仲良し、と見るのか…
もし自分の旦那がしてたら、ちょっと嫌かもしれません。マザコンと言うか…義母も子離れできてないのかな?って気持ちにもなってしまうかも💦ただ、関係が良好で、アポなし訪問とかそんなのもなければ様子見するかもですが、シフト送信が理由で揉めそうなことがあればやめてもらいたいですね💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    前々からマザコンだなとは思っていたし本人にも言ったことはあるのですが、それが原因で私が困るようなことはないのですが……😣ちょっと気になります😂親子が仲良いのは良いことだとは思うのですがちょっと異常ですよね💦私がずれてて、これが当たり前なのかと思っちゃいました😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

全然当たり前じゃないと思います!!
    マザコン気質があるなら、辞めてって言っちゃうかもです💦💦世帯ももぅ違うわけですから、いつまでも義母優先にする必要無いのかなって私は思います!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

当たり前ではない気がします!

うちのとこも送ってますよ。
だから私より先に休み知ってますよ(笑)

私は義母大嫌いだけど

送ってると知ったときは引きました(笑)

私は旦那のシフトに興味なくて
だから休みの日も前日とかに知りますが
義母はこの日とこの日とこの日休みなんだね。
土日に休みあるじゃんどっか行こうとか
あと電話してきたりします。
今日は夜勤明けでしょとか。

もうキモすぎてほっといてますが、、、
旦那も義母も、

私からしたら引くレベルです!

ママリ

逆に義母のシフト送ってもらってます🤣
私たち夫婦は暦通りの休みなので、送らなくても知ってます🙌
何かあった時に、あ、この日休みだから誘う?とかそのレベルです!

とみか

旦那もシフト表今でも渡してます😨
ありえないですよね〜

ぴよこ

うちも似たようなもんですよ😅
旦那は男4兄弟の長男です。
義母はとても気遣いのできる素敵な方ですが、めちゃくちゃ心配性です。
うちの旦那の予定は結構把握してたりします😅しょっちゅうLINEもしてますし😅
いい大人が…と思いますが、私に害があまりないので(それでも休日とかに向こうの家の用事や手伝いでたまに呼ばれたりしますが…いやいや、弟も家にいるんだからそっちにしてもらえよ、と思います。)何もいいません😅
でも、一つ下の弟は結婚して同じ県内で車で30分の距離ですが、毎日LINEと電話してるそうです…それはさすがに気持ち悪いと思いました😂
義母からかけてるのではなく弟かららしく…奥さんもとてもかわいくいい子なので心配になりました😭

はじめてのママリ🔰

うち基本連絡取ってないです。
たまに連絡来るのに返してるくらい!
実家に行こうとも言いません

でもそこまで知りたいものなの?と思ってしまいます。笑
子離れできてない?マザコン?と私ならおもってしまうかも、、、

ぐぐ

うちわ、交代勤務で土日関係ないからか旦那が送ってます。しかもシフトわ1年分出るので1年分義母も分かってる状態です。
正直やめてほしいです。把握されるのなんとなく嫌ですし
多分子供産まれたらシフト見て家来ますよ😭
うちがそれです😭💦旦那の休みら辺になれば行きたい、逢いたいです😭