※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

関西在住で友達がいない女性が、コロナで地元に帰りたい気持ちと夫の理解について悩んでいます。

コロナでなにもできません😭

地元は夫婦共に同じ東北で今は関西在住です。
私は結婚を機に夫の仕事の都合で関西に来たのでまわりに友達もいないし、平日はずっと息子と二人です。
コロナで外出もできないし、引っ越し前は都内で仕事してたのでペーパードライバーなのでドライブも自信ありません。

東京の感染者も減ってきたし、このまま減ったら地元に10月辺り帰ってもいいかなぁ。年末はまた流行って帰れなくなるかもだしと夫に言ったら行くなら俺はいけないし、帰って来てもホテルに2週間いてね。てか帰る意味がわからないと言われました。夫の会社が厳しいのもありますが、そこまで規定はありません。
息子と二人でホテル2週間は現実問題無理です。。

地元が同じなので両家両親にも6月に里帰りから帰ってから会えてないので息子を会わせたいという気持ちがあるのと私自身が地元大好きだし、平日息子は可愛くても二人でいるのってたまにしんどいと思うようになったからでした。

逆に夫は元から実家にはあまり帰らない人で結婚してから私が地元帰る人間だから帰るようになったくらいなので両親に会いたいとか地元帰りたーい!みたいなのもないようです。

SNSとか見てると帰省されてる人とかもいていいなぁと思ってしまいます😢

同じようなことでヤキモキされてるかたいますか?😢

コメント

♡♡♡

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

私の祖母が、長崎の離島に住んでいて、会いに行きたいけどまだ会いに行けずです😰
私は実家に住んでいるので、地元に帰りたい!とは少し違うかもしれませんが、、、

離島ということもあり、飛行機フェリーの乗り継ぎや、もし持ち込んでしまったらという思いがあり断念しました。
10月から仕事復帰なので、休みのチャンスを逃すと来年の夏くらいまで行けないので、残念です😰

私も産休入ってから、少しはお友達と楽しめる!と思っていましたが、全てコロナ に奪われました😭
息子は可愛いですが、気分転換にもどこかに出かけたいですよね🥺

自然のところならいいかな〜と思いきや、豪雨や猛暑まで😭
息子とゆっくり出かけることもできず、もう仕事復帰です😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離島なんですね😢
    それは色々なところ経由するから考えちゃいますね😭
    本当に出産前に重い描いていたことすべてできてないですよね😭!
    猛暑で私も外歩けないです~!
    幼い子供連れてだと熱中症とか余計に怖いし早く涼しくなってくれと思います。。
    お仕事もう復帰されるんですね!
    育児もあるし大変でしょうが無理なさらず!応援してます☺️

• 9月2日
マリ

私も東北出身で今は関西在住です!
思わず親近感でコメントさせてもらいました!
本当に何もできなくて嫌になってきますよね😭
私は里帰りしなかったので、息子はまだ私の実家には行ったことがありません😣
母が手伝いにきてくれていたり、お宮参りには父母共にこちらに来てくれたりで会ったことはあるのですが。
緊急事態宣言が解除されて少し落ち着いた頃にも一度、父母が東北から関西まで車で会いに来てくれました。
その時会うのも正直とても悩みました。公共交通機関を使わないにしても、関西は東北よりも断然感染者数多いし…
でも息子を連れて行くのは当分なしかな、と思っています…
実家の私の祖母にもひ孫と会ってほしいって気持ちもあっていつ帰れるんだろうかとすごく考えてしまうことはあります😭
でもやはりこっちから行くとなるとリスクは高くなってしまうと思うので…
家族と会うだけでも、実家に帰るだけでもあれこれ悩まなきゃいけないなんて、なんだかすごく寂しいですよね。

毎日子供と二人でしんどくなるのもわかります。
旦那さんがお休みの日に、たまに一人で出かけたりしてますか?
私はたまに一人で出かけさせてもらったり、逆に夫に息子連れて出かけてもらって家で一人の時間作ってもらったりしてます!
出かけると行っても近所散歩するくらいですけどね😅
少しの時間でも、息抜きになります!息抜きは必要ですよ!

話がずれててすみません😅💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!!!!!
    私は福島が地元です☺️
    車できてくださったんですね!
    新幹線よりは確かに安全ですもんね☺️
    うちは母が高齢者介護施設で勤務しているのでウイルスもちこんだら大変といって来ることもできなくて😢
    関西おおいですもんね😢
    私も祖母に会わせたいんですが本当コロナどうにかしてくれって感じです😢

夫は育児にかなり積極的なので1人の時間をくれたりはするのですが、やはり友達がいないのがとても寂しくなります😂
    地元や都内にいる友達同士で遊びにいったりしてるのを見ると少し落ち込んじゃって笑
    支援センターも先着とかなのでなかなかいけず😢
    コロナ辛いですが、終わりは来るだろうし耐えないとですね!

• 9月2日
  • マリ

マリ

わー!実家福島です!!
    お母さまのお仕事のこと考えるとなおさら行けないですね😢

旦那さん育児協力してくれてるなら安心です😊
    めちゃわかりますよ!
    私もこっちに友達ゼロなので寂しいです😭関西遠い…笑
    会いたいとき、テレビ電話してもらってます😂

コロナのせいでできないこともたくさんあるけど、今は息子とラブラブする時なんだと思ってうざいほどくっつきまくってます😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!福島なんですね😆!!
    私は県南が地元なので新幹線だと東京からはすぐなんですが東京経由が今はネックです😅

関西きらいじゃないけと遠いですよね😭
    なかなか縁ないところでお友達作るの大変ですよね😔
    私もテレビ電話たくさん使おうと思います☺️!

そうですね!
    思い描いてた日常じゃないけど、きっと終わりはくるし、それまでは私も息子との時間を楽しもうと思います☺️

お互いがんばりましょう!

• 9月3日