※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

予防接種を受けさせるのが怖いですか?副反応が心配で憂鬱です。

予防接種を打たない友達が周りに数名います。
でも大きな声では言えないと言っていました。
わたしは受けさせています。
でも、毎回毎回怖いです。
みなさんも予防接種受けさせるの怖いですか??

痛そうでかわいそうなのはもちろん!
副反応でたらどうしようかとか考えてほんと憂鬱です。

コメント

ままり

副反応はあ確かに心配だなと思いますが、怖いとか可哀想とは思ってないです😊
悪い病気にならないように、身体を強くする為に受けるんだよ〜頑張れ〜と子どもに毎回言ってます🤗

• ぶりぶり

ぶりぶり

コメントありがとうございました🙌
    本当にそうですよね😌
    わかってるのに心配で心配でたまらなくなる自分が嫌です😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

予防接種を受けさせる事は大切なことだと思っているので怖いとは思いません。寧ろ受けないで病気にかかった方が可哀想だし怖いと思っています。

• ぶりぶり

ぶりぶり

本当にそうだと思います!
    悩んでも打たせるので悩むだけ無駄なんですが、そう言っていただけて悩んでることがばかばかしくなりました😌コメントありがとうございます🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は定期接種ほか、任意もコンプリートしてます💦
副反応より疾患にかかったり感染症の場合わざわざ打たず重症化、保育園に入れているので定期接種まだ受けられないような年齢の子にもしも…なんて考えると…その方が比較にならないくらい心配なので😭

• ぶりぶり

ぶりぶり

わたしも実は全部打っています🙄
    どうせ打つのにこちらでなよなよして自分が嫌になります😑
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日

痛そうなので可哀想とはもちろん思います、注射針刺されるとき直視できません😟
でも将来かかるリスク、重症化するリスク少しでも減らせられるならと思ってます😀

• ぶりぶり

ぶりぶり

いや、本当に直視できません😭
    わたしまで泣きそうになります😅
    本当そうなんですよね!わかったるのに悩んじゃって🤮
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日

うちは受けさせてます!副作用とかも理解した上でですが、何十年も前から何百、何千、何万という方が受けているのでそれなりに評価や実績があるものだと思うので🙂
かかって苦しむよりはいいのかなとおもっています!

ママリ

副反応心配だし、正直面倒なのもあるけど、病気になってからの方が本人の命やお金も含め大変になるのは目に見えてるのでやります。

みんな通る道だと言い聞かせて

• ぶりぶり

ぶりぶり

本当にそうです!
    今回は、予防接種後に熱が出ちゃったので心配ですがかかった方がもっと心配ですよね‼️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ユウキ

副反応には慎重になりますが、怖くはないです。
がんばれ!て思います☺️
コロナ禍で小さい子が重症化しにくいのは予防接種ガンガン打ってて、今まさに体を強くしてる最中だからって説もあるみたいだよ。
て、旦那が言ってて、なるほど🙄てなりました☺️

• ぶりぶり

ぶりぶり

そうなのですね!!
    なんだかBCGがなんとかなどはニュースで見たのですが、予防接種全般が関係あるなら今受けさせれることに感謝しないといけないですね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
福福

小さな身体に何本も注射を打つことが最初可愛そうと思ったし毎回副反応が心配にはなりますが💦支援センター、児童館、幼稚園、保育園通えば子供同士の感染リスクは避けられないし予防接種を受けることで感染した時の重症化リスクをさげられるのなら必要なことかなと思います☺️

• ぶりぶり

ぶりぶり

そうですよね💦
    上の子も保育園行っていますし
    なるべくスケジュール通りいけるようにしないとですね😌
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日