※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなってるけど、開いてるかは不明。経験者の方、陣痛や破水まで何日かかったか教えてください。

9月13日が出産予定日なのですが
今日19時の検診で「子宮口が柔らかくなってるから2人目だし、痛くなったらすぐ来てね」
と言われました!

子宮口が柔らかくなってると
言われた方、実際に陣痛や破水まで
何日かかりましたか?
開いてるとは言われなかったので
恐らくまだなのかな?とは思いますが……

経験のある方、教えてください(^^)

コメント

回答ではなくすみません💦

私は、18wから『経産婦だからだと思うけど少し柔らかい』とずっと言われ続けていて、33wで受診した際には『非常に柔らかい』と言われているのでヒヤヒヤしてます😭

同じく開いているとは言われていないのですが、陣痛が来たら早いのかな?病院に着く前に産み落とさないようにしないと…と思ってます💭

• みみ

みみ

結構早い段階から言われてるんですね!!
    私も「2人目だから、余裕こいてたら間に合わないよ」と言われてビビっています……💦

• 9月2日
あい

子宮口が柔らかいから陣痛きたらすぐかもねって言われて結局陣痛は予定日超過でした🤣
でも柔らかいお陰で最高の痛みがきたらすぐうまれましたさ😌

• みみ

みみ

そうなんですね……子宮口が柔らかい=すぐ陣痛とかではなさそうですね💦
    産気づいたらすぐ産まれることを祈ることにします☺

• 9月2日
たまご

私は「陣痛きてからじゃ遅いから、張りが定期的になったら来てね!絶対だよ!途中で生まれちゃうよ~」と言われました💦

なので張りが定期的になった時点で病院へ電話、おしるしもあったのですぐ来てくださいとなり、そのまま入院となりました。
ですが、そこから陣痛がなかなか来ず...夜中に入院し、産まれたのは夕方でした。
一人目は陣痛がきてそのまま出産だったので、1日病院で過ごすのがやること無さすぎて困りました😂
でも!陣痛が来たらあっという間に産まれてしまい、これ本当に陣痛来てから病院行ってたら間に合わなかったな...と思いました😳💨

• みみ

みみ

張りとかは全然なくて、むしろ今もめっちゃ元気にうにょうにょ胎動があるので、まだかなとは思っています(笑)
    1日なんにもないとめちゃくちゃ暇ですね💦

陣痛来たらやっぱり早いんですねー私も気をつけないとです💦💦

• 9月2日
けんぴー

予定日同じ者です^ ^
私も昨日の健診で子宮口柔らかくて3㎝開いてると言われました!ただ、私はいつも自力での陣痛こなくて促進剤打たないと産めないので、今回もそうなるのでは?あれよあれよと進むことは私にはないだろうなーと思っています。
でも、自然陣痛で産みたい気持ちはあるし、次男と2人の時に陣痛来たらどうしようとそればかり考えてしまい、いつ陣痛来るんだ?と考えすぎの毎日です😅

• みみ

みみ

3cm開いてるならもうすぐですねー!!

子供と2人きりの時に陣痛来たら焦りますよね💦私もそこ考えないとです💦

• 9月3日