※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関本アキコ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開を勧められた34w6dの初産ですが、自然分娩を諦めたくない。35w以降で逆子が治る可能性はありますか?赤ちゃんは既に2700g。

34w6dの初産です、健診で逆子のため37w目辺りに帝王切開するしかないと病院先の先生に言われましたが、でもどうしても自然分娩を諦めたくない自分がいて、明日35wに入るが35w以降で逆子が治った方いますか?因みお腹の赤ちゃんが大きめでもう既に2700gだそうです。

コメント

きぃきぃきぃ

友だちの話ですが、37wで逆子の為帝王切開が決まってていざ入院したら逆子のが治っていて退院、その後普通分娩した子がいます!
友達もビックリだったそうです!

• 関本アキコ

関本アキコ

逆子体操とか何かをやって治ったんですか?

• 7月9日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

その子は逆子体操はしんどくて諦めたらしいです。ひたすら「頭はこっちだよー」って言い続けたって言ってました!

• 7月9日
関本アキコ

そうですか!参考にして今晩からひたすら声を掛け続けます!*\(^o^)/*ありがとうございました!

haaati

私は先週逆子ではないけど横位と診断されました。帝王切開の予約もとり心電図などの検査もしたのでもう本当にお腹切るんだと毎日不安でした。
ママリでも相談させていただき声かけとか赤ちゃんは音に反応するみたいなのでお腹の下の方をポンポンしながら頭はこっちだよと教えていました。
昨日検診があったのですが見事なおっててくれて普通分娩できることになりました!

• 関本アキコ

関本アキコ

本当に良かったですねっ!!私も諦めず頑張ってます!!コメントをありがとうございます!

• 7月9日
みみみ

3人産んで3人とも臨月入るまで逆子でした。3番目は38wの健診で逆子が治ってなかったらそのまま入院して帝王切開ね〜と言われるまで逆子…
でも全員、逆子が治って経腟分娩で産みましたσ^_^;

助産師さん曰く、逆さの方が居心地がいいお腹ってあるのだそうで…赤ちゃんが産まれる準備が整ったと思ったタイミングでグルンと回ったんじゃないかなって言われました(o^^o)
うちの子達賢いじゃん(*^^*)って親バカ発言かましてましたが(;^_^A

• 関本アキコ

関本アキコ

そうですか…とても心強くなりました、ありがとうございます(^◇^)

• 7月9日
  • みみみ

みみみ

因みに、逆子体操やってましたが、自分で逆子が治ったのかどうなのか実感が湧かず…胎動の位置でわかるらしいのですが、私にはわからなかったですσ^_^;なので効果があったのかも微妙でした(;^_^A

• 7月9日
  • 関本アキコ

関本アキコ

4日間逆子体操をやったんですが、急に血圧が上がって先生に逆子体操をやめてくださいって言われました。今 毎日家で安静して何もしていません(~_~;)

• 7月9日
みみみ

きっと赤ちゃんが逆さの方が居心地がいいんですね(o^^o)焦らずゆっくり構えて、赤ちゃん信じましょう(*^^*)きっと準備ができたら定位置に…きてくれるよう祈ってますね✨✨

• 関本アキコ

関本アキコ

そうですねっ💖
    我が子を信じて一緒に頑張ります。

• 7月9日