※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
妊娠・出産

32週で子宮頸管2センチ。1週間後に戻らなければ入院。同じ経験の方、入院回避した経験ありますか?家事育児でしんどい。

明日で32wです。

今日子宮頸管の長さを測ったら2センチでした
切迫早産で入院になるのは2センチを切ったらと言われ、1週間後に戻っていなければ入院になります

似たような状況になった方、入院しなくて良くなった事ありましたか?

まだ上の子が10ヶ月でかろうじて家事をしなかったとしても絶対安静は難しく、
最低限の家事育児を既にしていてこれなので、気持ち的にしんどくなってしまいました

コメント

nrまま★

私も上のこのときに32wで2.3センチで
はりどめ飲んでました!
実家に帰り
安静にしてぎりぎり入院はせずに
済みました😭

結構お腹はりますか?😭
私も、今回もそうなりそうで不安です😭
今回は上の子もいるし
実家にかえれないので余計に😭

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    お腹は常に張っています😥

    • 9月2日
  • nrまま★

    nrまま★

    それは不安ですね😭

    上の子もまだ小さいし
    安静にするとか無理ですよね😅

    旦那さんは家事育児してくれそうですか?
    無理しないでくださいね😭😭

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    旦那は最近人が変わって上手くいっていません😥

    ストレスで体重も落ちてきてどうしようもなく😅

    • 9月2日
  • nrまま★

    nrまま★

    それはもぅめちゃくちゃきついですよね😭

    実家、義実家は、お近くですか?😭

    ストレスでもお腹はるってゆうし
    旦那さんにこのしんどさわかってほしいです!😭

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    ストレス感じたらめちゃくちゃ張ります😅

    最近ストレス続きで気持ち的にもしんどいですしね😥

    • 9月2日
  • nrまま★

    nrまま★


    そうですよね、旦那さんと話できる状況だったら伝えてわかってもらいましょう!

    私で良ければストレス発散してくださいね♪

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    話はしても聞いてくれなくて😱

    • 9月2日
  • nrまま★

    nrまま★

    上の子のお世話はしてくれてますか?😭

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    お風呂は基本的にパパです🤥
    それ以外は私です😥

    • 9月2日
まま

私も今日健診で21mmでした😭
今まで張り止め4錠だったのを6錠に増やしてもらい、総合病院でNICUもあるので1人目の個人院と違って次の健診(2週間後の35w)まで張りが増えたり出血が無ければ入院にならなくて済みそうです☘️

里帰りの為私は完全に親に頼ってます💦入院になったらもっと迷惑かけるので安静にしてられるように頼れる人は頼った方がいいですよ😭💦

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    それは大変ですね😥
    私は今日初めて張りどめを処方されたのでなんとも言えないです😱

    • 9月2日
  • まま

    まま

    張り止めを初めて処方されたのであれば多少張りは治ると思いますが、服用してもしなくても張りの感じが変わらないようならあんまり良くないので、なんとか張り止めが効いてくれるといいですね😭

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    ともだちは全く聞かなかったと言っていて不安です(笑)

    • 9月2日
  • まま

    まま

    体質にもよるのでなんとも言えませんよね😭
    薬が効いてこれ以上ひどくなりませんように🥺☘️

    • 9月2日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    ありがとうございます😱😱

    • 9月2日
かれん

現在27wで一昨日の検診で1.7.センチでした。
私の通っている病院では2.5.センチを切ると入院のようですが主治医の意向で一旦ホルモン注射で対応。入院は次週状態をみて相談しましょうとなりました。
実は1人目妊娠中も頚管が短く毎週受診しておりましたが、その際は注射、薬の処置なく無事に予定日までお腹にいてくれました。
ですが、今回は前回よりも頚管がかなり短いようで次週は入院準備をして来るようにと言われ、かなり不安になってます。
同じような状況でしたのでついコメントしてしまいましたが、あまりお役に立てる状況ではなく申し訳ありません。
お互い目の離せない時期の赤ちゃんがいての妊娠で辛い状況ですが、無事に正産期まで過ごせるよう頑張りたいですね。

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    大変でしたね😥
    お互い頑張りましょう😱

    • 9月3日