※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤で退職し、子供に恵まれたが、仕事を続ける夫が羨ましい。自分の決断だが、懐かしく思う。同じ経験の方いますか?

思ったこと吐き出させてください。夫がうらやましいです。
30代前半です。仕事が好きで、頑張ってきて、ずっと長く働き続けるつもりでした。
けど、今の夫は転勤族で遠距離で結婚することになり、別居婚も考えましたが、年齢的なこともあり子供も欲しいなって思ってたので、悩んで悩んで退職して誰も知り合いのいない県に来ました。
幸運なことに子供に恵まれて幸せです。ただ、やっぱり仕事を頑張っている夫がうらやましいです。退職も自分で決めたことなのは分かっているんですが、長く続けてて、働いてた頃が懐かしく、うらやましいなって思ってしまいます。転勤族のため、フルタイムに就くのも難しいかと思います。自分で決めたことというのは分かってるんですが、夫のせいにしてしまう自分がいます。
同じような方いますか?批判はやめていただきたいです。

コメント

ちぃ

生きるために幸せの為に、仕事を諦めるって感じがなんとも悔しいですよね。

男性なら、両方簡単に手に入れられるのに…って思っちゃう。

旦那さんに言わずにいられるんだから立派ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな愚痴に優しい返信ありがとうございます。夫より我慢してること多いよな〜ってふと思ってしまって。自分で決めたことには責任持たないととは思っています!その分子供といられる時間を大切にしなきゃですよね😌

    • 9月2日
華鈴

なんのお仕事されてきたんですか?
私は、旦那とは隣の県で、プチ遠距離恋愛してました!旦那がいる県にうつり、こっちでも、仕事に就き、現在は結婚、子どもにも恵まれて、育休中です。
私も、本業ありながらも、ダブルワークしたりとかなり、仕事してきました。なので、こんなに仕事から離れるのは初めてなので、社会から離れてて、寂しい感じです。 転勤が多いのであれば、パートでもお仕事されてもいいんじゃないのかなって思いますが?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業と事務をしてました!総合職的な感じです!本業ありながらダブルワークってかなりお仕事されてますね✨パートで働こうと思ってます!ただ保育園が激戦区で、それもあってフルタイムの方が入りやすいのもあってモヤモヤしてしまって😫

    • 9月2日
deleted user

私も同じです。
自分が決めた事で、子供もいて幸せですが、社会から孤立して居場所がなくなっていくような気持ちがあります。
夫には感謝もしてますし自分で決めたことというのはわかってるんですけど💦

私は仕事と家庭の両立ができてたかって言うと要領が悪いので難しかったかもしれないですけどね、、🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孤立していく感じありますよね。私も自分で決めたことっていうのは分かってるんですがモヤモヤしますよね!
    確かに私も仕事と家庭の両立は難しかったかもです💦どちらかというと仕事を優先してしまっていそうなので良かったのかもしれないです🥺

    • 9月2日
ポコ

私は20代の記憶は仕事しかないくらい仕事に没頭していましたが、寿退社して県外に引っ越しました。
最近また同じ職種で働きたいと思うようになり就職活動しました。
でも子持ちの時短って本当に雇ってくれません。
でもやりたい仕事しかやりたくない。諦めずに面接に行く日々。
先日やっと内定貰えました。
往復2時間かかりますが、やりたい仕事がまたできるので頑張ろうと思います。
やろうと思えばできますよ!
子育て落ち着いたらもう一度働いてみてはどうですか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内定おめでとうございます✨やりたい仕事に就けたとのこと良かったですね✨通勤時間かかるみたいですがお体無理されませんよう応援しています💪
    今のうちに子どもを見ながら取れる資格の勉強をしようかと思いました😊ぐちぐち言ってても動かない限りは前に進めないですもんね😌

    • 9月3日