※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
家族・旦那

家族三人用で、タンスを買おうかと思いますが、こうゆうのは使えますか?…

家族三人用で、タンスを買おうかと思いますが、こうゆうのは使えますか?
ちなみにIKEAです。前にタンスを自分用に買ったら壊れたので、壊れないか心配です。
IKEAでワードローブを使ってる方教えてください

コメント

kaana☆

これではないですが以前IKEAのタンスを使っていました。やはり自分達の組み立てなので脆いです。すぐ底が抜けました。(私の使い方が悪かったのかもしれませんが💦)結局最初から組み立ててあるタンスを買い直してそちらは何年も使えています。

• かなっべ

かなっべ

コメントありがとうございます!そうですよね!あたしも底が抜けました。
    今使ってるのはIKEAではないんですよね?

• 7月9日
  • kaana☆

kaana☆

今使ってるのは家具屋で買ったやつです!ちょっと高めですがやはり長持ちしてますね!

• 7月9日
  • かなっべ

かなっべ

なるほど!ありがとうございます

• 7月9日
yukico0122

ちなみにかなっぺさんは持ち家ですか?
賃貸の場合は引っ越す予定があると思うので、IKEAの商品は避けたほうが良いみたいです。
なぜなら解体が出来ないから運べないらしいですよ!
引っ越し業者さんから教えてもらいました!

• かなっべ

かなっべ

賃貸です!引越しをする予定は今ありませんが、棚を独身の時に買い引越しした時にそのまま運びました。
    写真のような大きさになると難しいってことですよね?

• 7月9日
  • yukico0122

yukico0122

そーですね。おそらくお家から運び出せる大きさなら大丈夫だと思いますが、そーでないとなると面倒ですねー!

• 7月10日
みぃみぃ

まさにその黒いヤツ先週壊れて粗大ゴミにいきました。

• かなっべ

かなっべ

買ってどれくらいですか?

• 7月9日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

二年半~三年ぐらいのはずです(笑)

• 7月9日
あかねこ@

IKEA安いですケド、組み立てやらその後のゴミやら結構大変ですよ💦

うちも引っ越しの時IKEAで色々揃えましたが、旦那が文句ブーブー言いながら組み立てました😅

工具とかありますか??
電動ドライバーとかないとホントに無理です😭

• かなっべ

かなっべ

うちは幸い旦那が大工なので組み立ては問題なしなんですが、壊れやすいかが気になってまして…自分用のタンスを買ったら底が抜けてしまったので

• 7月9日
Kooちゃんかか

IKEAの家具オススメしません~😭
ホームセンターとかの方がまだ良いものありますよ!

• かなっべ

かなっべ

島忠やニトリでも見てみたいと思います!

• 7月9日
yaya24

うちは自分で組み立てようとして失敗し板が折れたので業者にきて組み立ててもらいました!

やっぱりプロが組み立ててくれてるお陰か今の所スムーズに使えてますが、皆さんの言う通りもし引っ越す時は粗大ゴミだなとは思います。

それに値段も安そうに感じますが業者に頼めば総合的にそんな安くないです。
見た目は気に入ってるのである程度満足はしてますがリピートはないかなと思います。

• かなっべ

かなっべ

見た目はすごく好きなんですが、壊れやすいかな?って心配で!

• 7月9日
  • yaya24

yaya24

2年半使ってますが壊れそうな気配はないですよ!
    ただ板が薄くて割れやすいとは思うのでそこさえ気をつけたら大丈夫だと思います!
    うちは片面鏡にしてるので大きくて凄く見やすく見た目はめっちゃおしゃれで気に入ってます!

ご主人が大工さんかなら問題ないと思います✨

• 7月9日
  • かなっべ

かなっべ

ありがとうございます!
    値段も万単位なので、慎重になってしまいます。色々見てみます(^O^)/ありがとうございます

• 7月10日
ゆう

皆さん、おっしゃってますが、とにかく組み立てができるかに限ります!💦
ネジ1本から自分で組み立てることになりますから💦
よほどDIYに自信がないと…大変なことになります😅経験ありです。笑

• かなっべ

かなっべ

旦那が幸い大工なので組み立ては問題なしなんですが壊れやすいかが気になります

• 7月9日
かなっべ

私もタンスを自分用に買ったらそんくらいで壊れました。