※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

京都市下京区にある、南部産婦人科の口コミお聞きしたいです。ご存知の方お願いします!!

京都市下京区にある、南部産婦人科の口コミお聞きしたいです。ご存知の方お願いします!!

コメント

うさここ

小さな、昔ながらの産婦人科です。
婦人科にかかったことがありますが、薬を間違えて処方されたり(その場で指摘して、あーごめんごめんってなりました)受付の対応が冷徹だったりして、信頼を置けなかったです。

院長は好き嫌いが分かれると思います。
院長以外にも女性の先生はいらっしゃるみたいですが、その先生については分かりません。

わたしは苦手なタイプの院長先生だったので1回きりで通うのやめました。
典型的おじさん先生です。

• めめ

めめ

そうなんですね、、
    ちなみにimamaさんは出産などどこでされましたか?南部産婦人科の近くでいいところがあれば教えていただきたくて…

• 9月3日
  • うさここ

うさここ

わたしは烏丸御池の足立病院、上桂の身原病院で出産経験があります!
    どちらも良いマタニティライフと出産になりましたよ☀️無痛分娩を検討されるなら麻酔科の先生の体制が確立されている足立病院を特におすすめします。私は安心して無痛分娩をしたかったので下京区から足立病院に通ってました!

ただ南部さんの近くに住まわれてるならやっぱり遠いですよね。
    南部さんからバスで10分くらいの距離に第二足立病院がありますよ🙂✨ここも地元では有名ですし、良い病院と聞いてますよ!

あとは島岡病院も近いです。南部病院の前の通り(御前通り)を下がったところにあります。こちらも昔からある、小さいけど綺麗な病院です。
    でもここは口コミ的には微妙です💦ママリでも島岡で検索すると看護師さん同士のなかが悪そうだったとか、先生がやたら帝王切開をすすめてくるとか、、、

あくまで参考程度ですが‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🌸

• 9月3日
  • めめ

めめ

とても詳しくありがとうございます!!
    やはり遠いのは通い辛さもあるので、第二足立病院など、調べてみます!!

• 9月3日
とろろ

南部産婦人科で2人目を出産しました。助産師さんはベテランばかりで、とてもスムーズなお産で、安心して出産出来ました!
先生は夫婦共に産婦人科医で、隣に家があるので、夜中や朝方のお産でもすぐに先生が診察に来てくれたので、とても心強かったです。
病院は家庭的な雰囲気で、産後は広い畳の部屋で上の子も旦那も一緒に泊まる事もできました。

退院の日に、先生が入院中に撮った赤ちゃん👶の写真や家族写真をプリントアウトして手作りのアルバムとCD-Rをプレゼントしてくださいました🎁退院の日まで先生はクールな印象でしたが、すごく暖かい優しい先生なのが伝わってきました💕

• めめ

めめ

詳しくありがとうございます!!
    いろいろなサイトを見ていると、受付が愛想悪いことや、妊婦検診が午前中しかないと言うことを多く見たのですが、その辺りはどうでしょうか?

• 9月3日
  • とろろ

とろろ

わたしは受付の方が愛想悪いイメージはありませんでした😊特に良いイメージも残っていませんが😂💦それよりも助産師さんが良い方ばかりでした💕
    確かに妊婦検診は平日の午前中でしたね!午後からは婦人科の方が受診される事も多いのではないでしょうか?小さい病院なので、産科と婦人科の受診時間を分ける配慮もされているのではないかと思います🌷

• 9月4日
  • めめ

めめ

そうなんですね!!
    妊婦検診が平日の午前中というのが結構厳しいのですが、午後にはしてもらえないんですかね?😢

• 9月4日
  • とろろ

とろろ

夜は17時から20時までは診察があったと思いますょ!仕事終わりでも夜に一度検診してもらった覚えがあります👀
    産婦人科の前にお洒落なカフェも出来てましたょ😁

• 9月4日
  • めめ

めめ

そうなんですね!
    その辺は相談次第でやってもらえると嬉しいです😢
    詳しくありがとうございます😊

• 9月4日
初産新米ママ

私も南部産婦人科での出産を考えているのですが、その後どうされましたか?

もし南部産婦人科で出産されたようでしたら、感想うかがいたいです!

• めめ

めめ

南部産婦人科で出産しました!受付は好きではありませんが…(笑)助産師さんは言い方ばかりです!!ベテランそうな方も多いです☺️
    先生も、好き嫌いは分かれるかもしれないですが、私は子ども好きな先生なのがすごく伝わるので好きです!良かったと思います!

• 5月19日
  • 初産新米ママ

初産新米ママ

お返事ありがとうございます!

助産師さんはベテラン、と聞くと安心します✨

参考になりました!ありがとうございました!

• 5月19日