※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜中頻回授乳で悩んでいます。夜間断乳するか迷っています。朝まで寝るようになった経験のある方、いつ頃からですか?

完母で夜中頻回授乳(3~5回)で、
夜間断乳をするか悩んでいます。

夜中頻回授乳だったけど
夜間断乳しなくても朝まで寝るようになったという方いますか?
いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?

コメント

れもん

9ヶ月頃から突然夜中2〜3回起きるようになって、その度に授乳して寝かせてました。(添い乳ですが)

いつもベビーベッドで寝かせてるんですが1歳2ヶ月頃のある日、自分の横へ寝かせたのは覚えてるのですが、眠さのあまり私はそのまま爆睡してしまいました😓

気づいたら朝方になっていて、自力で寝てくれたようです💦
そして次の日からは朝まで寝てくれるようになりました😅

今でも時々夜中目を覚ましてベッドに座ってる事もありましたが、指しゃぶりして一人で寝てくれます😓

無視って冷たい言い方ですが、効果あるみたいです😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    羨ましいです😂💓笑
    自然と夜間断乳になってたって感じですよね😳
    うちの子は泣き始めると過呼吸気味になるまで激しく泣くので、無視できるか。。。笑
    朝まで寝るようになった頃ってすでに歩き始めてましたか??

• 9月3日
  • れもん

れもん

過呼吸気味になるのは心配ですよね💦💦

うちの子は歩き始めるのが9ヶ月と早かったので、夜中起きるようになった頃は伝い歩きはしてたと思います😅

朝まで寝るようになった頃は走ってたと思います😂

• 9月3日