※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

息子が初めての海に行く家族旅行で、過保護な心配がある。友人や夫にも過保護と指摘されるが、安全を第一に考えている。

今度家族で海に行くんですが、息子にとっても初めての海なので、すごく緊張します。
知り合いの別荘を借りるので、基本的には私と息子はそこで休憩していると思うんですが、軽く浮き輪で浅い所をちゃぷちゃぷさせたりはしようかなと思っています。
絶対息子から離れることもないのに、もし溺れたらとか流されたらとかめっちゃ悪いことばっか考えてしまいます😭友達が息子を抱いていても、もし落としてしまったらと思い目が離せないほど過保護なんですが異常ですかね😭旦那にも、お前○○(息子)が抱かれてた時みすぎ。といつも言われます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

心配性なんですね!
私も悪いことを想像してゾッとすることは多々ありますが、さすがに家族や友達などに抱っこされてる時には何とも思わないです😀
そんなにドキドキしちゃうなら、海に入るのはやめて砂浜で遊ばせてはどうですか??

• りた

りた

そーなんですよ😞自分と旦那以外信用できません(;_;)里帰りしてないからか、生まれた時から片時も離れず見続けたので、少しでも目を離すことすらできません😭

• 9月2日

海行くなら浮き輪じゃなくてアームリング付けてあげたほうがいいですよ💦
ライフジャケットはまだ無理だと思うので😣
それこそ流されてしまったら小さな赤ちゃん探せませんよ😭
私も心配性で夫に小煩く言ってしまって微妙に面倒くさそうにされます😅

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます😭
    私も呆れられます😅

• 9月2日