※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どうやったら料理上手になれますか?🥺料理が好きになれません😫料理好きな…

どうやったら料理上手になれますか?🥺
料理が好きになれません😫
料理好きな人どうして好きなんでしょうか?🥺✨
またどうやったら好きになれましたか?🥺
簡単に作れる本などはないですか?
献立を考えるのが苦手なので、献立で載ってる物を特に探してます😭✨
クラシルや、クックパッドなどのアプリは見たりし出るのですがなんかやる気起きないし…料理が好きになりたいです😫💓

コメント

みかん

私も一人暮らしをしていた時はほとんど料理をしたことないまま、結婚してほぼ初めて料理しだしました😅
まず毎日献立考えるのが面倒ですよね、、笑
私は実家から教わったメニュー+DELISH KITCHEN・クックパッド・クラシルで自分が作れそう(楽そう)なレシピをリストアップして、その中から毎日献立考えてます😄
個人的には本は濡れたりすると困るので、スマホの方が便利です☺️
未だに好きにはなれませんが、美味しいと言ってくれる旦那のために毎日作ります。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    そうなんです…献立考えるのすごくめんどうで😫笑
    なるほど~!実家から教わったメニューっていいですね☺️✨
    確かに濡れたりしていらいらしてました笑
    そうですよね…それを聞いてわたしも旦那のために頑張ろうと言う気持ちに少しだけなりました😂💓ありがとうございました✨

    • 9月3日
ままり

父子家庭だったので昔から料理してました!自然と好きになってました♫
離乳食とかを通して好きになるかもしれないですね💡
前は料理をインスタに上げてモチベあげたりしてました🥰
上手とか美味しそうって言われたらもっとやる気でてきます⤴︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    すごいです😭✨小さい時からされていたなんて尊敬です😭💓
    なるほど!確かにインスタにあげたらモチベーションあがるかもです!!✨そういうアカウント作るのもいいですね☺️

    • 9月3日
もも

同じく料理が嫌いで、献立を考えるのが苦手です💦💦

最近は、食べたいものを思いついたときに携帯にメモしてます!✨副菜や主菜何でもいいので常に30個ぐらいリストアップしてます。

スーパー行く前にそのリストみて1週間分買い物してます🌸

それと生協始めて、フライパンで焼くだけ系の魚や冷凍物を買うようになってだいぶラクになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おへんありがとうございます!
    献立考えるって大変ですよね…😫

    なるほど!わたしもそれ真似してみます♪

    やっぱり考えて1週間分買い物するのがいいでよね😫💓
    ほんとはその時に安い物を買ってある物で作るって感じにしたいんですけど、なかなか難しくて🥺

    生協よさそうですねー💓☺️わたしも気になってて😊✨
    そういうのがあればだいぶ違いますよね😭💓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字すみません、、
    おへん× お返事です😭

    • 9月4日
パンナコッタ

私は料理好きですが、作るのめんどくせー!としょっちゅう思いますよ

献立ですが、インスタで真似したいと思う料理見つけるのもいいと思います^_^料理の投稿してる人は毎日してるので、参考になります。
ただ、料理載せてる人はクオリティも高いので、自分のと比べて凹むこともあるので参考にしすぎも注意です🤣

あとは、そっち〜さんという方がアメーバブログで料理のことやってるんですけど、その人の本が1ヶ月の献立と作り方のってるので、それも良いかもです💡しかもそっちーさんの本の面白いところは、月曜の献立、火曜の献立と曜日ごとに決めて、毎週同じものを作るサイクル献立です。
同じものを毎週作るからレシピも覚えられるというのも良いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    料理好きの方でもめんどくさいと思われると聞き、少し嬉しいです😂✨笑

    なるほど〜♡
    確かにインスタに載せてる人、ものすごく上手な方が多くて😂💓笑

    そっち〜さんですね😳💓調べてみます!!1ヶ月の献立のってるのはかなり助かります😳💓💓

    • 9月4日