※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

娘が夕寝後に機嫌悪く、旦那がミルクを提案したが拒否され、喧嘩になった。自分の考え方が間違っているか悩んでいる。

愚痴になります🙇‍♀️💦
娘は保育園から帰ると必ず1、2時間は夕寝するのですが、最近は起きてからが機嫌悪いことご多いです。
旦那は疲れて帰ってきても娘をあやしたりしてくれます。
今日もぐずぐずしててお風呂もご飯もあげられない感じになってたのですが、旦那がミルク(フォロミ)飲む?と、、。
もう1歳で卒ミルクも考えてるし、ご飯もまだだし、、と思ってミルクに頼ってほしくないと言ったら「じゃあ好きにしろよ」とキレて娘連れてドライブ行きました。
私の考え方が間違っているのでしょうか、、😢😢

コメント

ぽぽりん

お疲れ様です☺️

保育園ではお昼寝してくると思うので
もう夕寝をなくして
早くごはん→お風呂→寝かせる
はどうなのでしょうか?

旦那さんも良かれと思って
提案してくれたので…ちょっと怒ってしまったのかもしれませんね💦

ちーやんさんのお気持ちも分かりますし…

ただお互いの捉え方というか…
伝え方かなぁと思います。

  • ちーやん

    ちーやん

    さっそくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初の頃に帰ってきてからご飯にしてたのですが、ぐずって食べなくて夕寝したら機嫌よく食べたのでそのまま習慣になってました😣だけどそれも最近ぐずるようになったので考え直してもいいかもですよね💦
    伝え方、、そうですよね😢多分お互い疲れと泣き止まないイライラもあったのかなあと😢

    • 9月2日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    なるほどですね!
    多分もう1歳なのでなくしていく方が
    今後楽だと思います!

    最初はリズム変えるのは大変ですが
    旦那さんと今一度相談してもいいと思います☺️

    頑張ってくださいね!

    • 9月2日
  • ちーやん

    ちーやん

    やっぱりミルク卒業していく方が楽なんですね!
    はい、相談しながらやって行こうと思います😃
    ありがとうございました!!

    • 9月2日
deleted user

旦那さんも頑張ってどうにかしようと考えてのことだったのでしょうね💦
でもご飯前、ミルク卒業の考えも分かります。
どちらも悪く無いんですよね。一生懸命なだけで。
言い方、言葉の伝え方で拗れてしまったりもするので、難しいですね。

  • ちーやん

    ちーやん

    コメントありがとうございます!
    言い方、、難しいですよね😣
    お互い疲れと泣き止まないイライラで当たっちゃってたのかもです😢

    • 9月2日