※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。保育園で卵を与えることになりましたが、朝か夕方にあげるか迷っています。卵にはアレルギー反応がないようです。

離乳食について教えて頂きたいです。もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです。7ヶ月から二回食を開始しましたが、保育園が始まり朝と夕方にあげている状態です。保育園での離乳食も来週から始まるのですが、まだ卵を試してなく今週中に卵を与えてくださいと言われました。朝にあげようか夕方にあげようか迷ってます。ちなみにたまごボーロは与えてますが、何もアレルギー反応はありません。

コメント

コウ

うちの子は卵アレルギーあるんですが、人に言われてあげるのは違う気がします。
でもあげるなら朝か昼がいいですよ。
もし何かあればすぐに病院に行けますので…
最初は卵黄からですよ。

R@mu

卵を試していないのにたまごボーロあげてるのですか?!
それにはちょっとびっくりしました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
やり方は人それぞれだと思いますが、私は食材で試して問題なくクリアしてからでないと、その食材が入ってるおやつ等は与えません。分からないうちから与えるにはリスクがあると思っているので…
ちなみに甥っ子が卵アレルギーありなので、卵には特に慎重です!うちは6ヶ月から離乳食スタートさせましたが、卵(黄身)を初めて与えたのは9ヶ月の後半からです。
アレルギー反応が出た時にすぐに対処出来るよう、与える時は病院の開いてる時間帯が良いと聞きましたので、なるべく平日の朝、昼にあげてます。
今、朝夕であれば、朝にあげると良いかと。