※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

栄養を意識しつつも、食事がお菓子やアイスに偏ってしまい、体重増加や栄養不足を気にしています。

赤ちゃんのために栄養のある物を食べないといけないって分かってても、ご飯よりお菓子とかアイスとかばっかり食べてしまう、、、😭
夜ご飯も体重が増えるから食べるの少しにするくせに結局お菓子アイス食べてしまってお腹苦しくなって全く意味ないよ〜〜💦
こんなんでいいのだろうか😞栄養偏りまくりだなー。

コメント

ミミ

分かります〜😂
暑いしアイスも良い溶け具合になって美味しいですよね😂

  • しい

    しい


    そうなんですよね〜🥺🥺
    甘いものでいつもお腹いっぱいになってしまって罪悪感でいっぱいです💦

    • 9月2日
ラテ

体重制限とかかかってないのであれば、栄養面は妊婦用のサプリで補うのもありです😊❤️

  • しい

    しい


    なるほど!!
    今のところ体重制限はかかってないのでサプリに頼ってみようかなー🤔
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月2日
2児♂️の母親

後半は
野菜より肉食べて!
赤ちゃんのためより産む時力が出るように!と言われていました。

体重気にせず食べたいの食べな!
とも言われました。
産後も同様です。。。

  • しい

    しい


    確かに出産する時、体力必要ですもんね☝️
    体重気にせず食べれるならとっても幸せですがそうもいきませんよね😞😞

    • 9月2日
ままり

分かります😂
1人目の時は甘い物
食べれなかったのに
2人目は食べれるので
最近アイスにハマり…笑
アイス食べたくて仕方ないです😂

  • しい

    しい


    アイス美味しいですよね😋
    昼間食べてもまた夜も食べたくなってしまいます💦

    • 9月2日