※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
産婦人科・小児科

保育園から熱で病院受診後、熱が3日続き、解熱剤が効かず不安。明日再受診予定。元気だが心配。

突発でしょうか…?

月曜日に午後保育園から熱があるからと連絡があり、迎えにいった足で病院を受診しました。

その時体に少し発疹出てるかも〜と言われたのですが、解熱剤と風邪薬を渡されて帰ってきました。

熱が出て今日で3日目ですが下がっても8度代のままです…。
解熱剤も効いているのか分からず…。
明日また受診する予定です。

ぐったりした様子はなく比較的元気です。
0歳の時大腸菌が原因で高熱が出て入院したことがあるので不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週40度超を3日間出して4日目に下がりました。そしたら身体に湿疹出来るし、夜泣きするわ、不機嫌だし、大変でした。。病院には熱出た次の日行って、突発か風邪かなとのことでした。

解熱剤も使っても菌は死なないからあまり意味ないみたいですよ😭💦

早く良くなるといいですね♡

  • 🐱🍊

    🐱🍊


    最近同じ体験したママさんいると心強いです😭
    いきなり体調崩すし長引くと心配になりますよね💦
    コメントありがとうございました!

    妊娠中との事でお身体に気をつけて過ごしてください!

    • 9月2日