※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義両親についてです。3ヶ月前ぐらいに旦那と揉めて両家で話し合いにまで…

義両親についてです。

3ヶ月前ぐらいに旦那と揉めて
両家で話し合いにまで至りました。
その内容は、妊娠中に旦那が
他の女の子を飲みに誘った事で喧嘩。
私が家を出て行き、その間に
風俗に言った事が判明し、
私はもう離婚一択で、義家族は
片道5時間かけて私の実家に来て
謝罪にきました。

私もその時は感情的になっていて
義母にもイライラしてしまい…
あれから旦那と話し合い
再構築する事になったのですが
私から義家には何も伝えていませんでした。

旦那が話はしていたと思いますが
私はまだ気持ちも落ち着いておらず
少ししたら自分から話そうと思って
今に至ります。それが3ヶ月前のことです。

だんだん出産が近くなり、早産の可能性が
高まってきて早ければ来月中に産まれます。
里帰りは、産前はしますが産後はできないので
家に帰るのですが…そうなれば義家に
少し助けてもらいたくて。

一応、産後は戻ることを義母には連絡しましたが
助けて下さいとは言えませんでした。

義母からしても、私が頼ったりするのは
イラっとするでしょうか?
全く連絡をとっていなかったわけではないですが
以前よりはだいぶ減って、何かある時しか
連絡していませんでしたので…

私は常識外れでしょうか?😭

コメント

みー

妊娠中に旦那さん最低ですね!人様の旦那さんですが、悪く言ってすみません💦💦

うちも旦那に不倫されたことがあり、義両親巻き込んで話し合ったことがあります。おまめさん同様、再構築を選んで今に至ります。義両親は私に非はないしその件からはとっても優しくしてくれてます(笑)
きっとこんな子と一緒にいてくれてありがとう、という気持ちなのでしょう😂なので私も思う存分義両親には甘えています!産後、自分実家には里帰りすることができず(母が下半身麻痺のため)、義実家に2日間だけお世話になり、その後は食べ物の差し入れをしてもらいました!
なので義両親に甘えちゃっていいと思いますよ!

• M

M

風俗でも辛いのに、不倫はもう私精神いかれると思います😭
    再構築後は仲良くできていますか?😊

義両親と住んでる場所が近ければいいのですが💦遠いので、なかなかすぐに頼ることもできないので、産後だけでも頼れたらなぁと思って💦

まだ返信が来ていないので、助けてもらえませんか?と言うだけ言ってみようかなとも思っています💦

• 9月2日
  • みー

みー

傷が癒えることはないので時々苦しくなるときもありますが、私が選んだ人で私が選んだ道(再構築)だと思っているので、どうにかこうにか仲良くやってます☺
    産後だけでも頼った方がいいですよ!産後は体力的にも精神的にも大変なので💧気を使って余計なストレスがたまるのであれば話は別ですが😅

• 9月2日
  • M

M

そうですよね。私もなかったかのように仲良くしていますが、傷は残ったままです。それだけ信じていたからですよね…
    先程返信が来て、ご両親の方から手伝いに行こうか?と言ってくださったので期間はどれぐらいか分かりませんが甘える事にしました😊
    気は使いますが💦それでもいてもらえると助かるので💦

• 9月2日

全然常識外れではないと思います。
むしろ、冷静に判断できていると感じました。

私なら、そんな状態で義母に赤ちゃん触って欲しくないです。
一生会わせたくないと思うと思います。
でも、手伝いの手はあったほうがいいのは事実。

私も里帰りしませんでした😄
旦那さまがどれだけやってくれるかにもよりますね。

• M

M

そうなんです。私も絶対触らせたくないと思っていたのですが、元々とても親切なご両親で、旦那抜きで一緒にごはんを食べに行ったり、ほぼ毎日連絡もとっていたほど仲は良かった方なので…
    旦那のせいで私とご両親の関係にも溝が入ってしまいました(;ω;)

旦那は居酒屋勤務なので、いてほしい時間にいないし、頼りがいも特にないので、期待はできません(;ω;)

• 9月2日
はじめてのママり🔰

いらっとするどころか大喜びだと思いますよ。
私なら子供あわせたくないです。

• M

M

そうですかね(;ω;)
    もともと、とても仲良くさせて頂いていたので…私もその時は本当にイライラが止まらず、旦那のせいですがご両親にもムカついて。
    旦那にも説教して下さり、その後私の方にも謝罪にきてくださったので、まだご理解のあるご両親なのかなぁと少しずつ思えるようになってきたところです💦

• 9月2日