※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

リカちゃんよりもソランちゃんやコルネちゃんで遊ぶことが多い4歳の娘。5歳の誕生日にリカちゃんのお人形が欲しいと言われ、悩んでいる。リカちゃんよりもコルネちゃんを買ってあげようかと考えている。

リカちゃんて何歳くらいの子がよく遊びますか?
4歳の娘にリカちゃんのお人形やお家、アイスクリーム屋さんなど色々買ったんですが、自分でセッティングしたり出来ないのでほとんど遊んでません。
今月5歳のお誕生日なので何が欲しいか聞いたらリカちゃんのママとパパが欲しいと言われて迷っています。
普段お人形遊びだとメルちゃんの妹のネネちゃんや、ディズニーのソランちゃんで遊ぶことの方が断然多いです。
ソランちゃんのお友達のコルネちゃんも気になっているようです。
リカちゃんがまだ早いようならコルネちゃんを買ってあげようかと思っています。

コメント

🐻🐢🐰

私は幼稚園〜小学校低学年くらいのときにすごく大好きだった気がします😊

  • まる

    まる

    そうなんですね😊
    やっぱり4歳くらいでも上手に遊べる子もいますよねー🎀
    私は小学生高学年になってもお友達と遊んでいた記憶があります🙂

    • 9月2日
ままり

今、小ニの姪っ子がハマってますね!
ませてる子なので他の子はもっと遅いかも💡

  • まる

    まる

    じゃあ小学生になってからでも良いですかねー😄
    これは親の都合ですが、下の子がまだリカちゃんの靴とかたべちゃうのでもうちょっと先が良いなーとか思ってました(笑)

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    姪っ子の所に行くと、ビーズやらアクセやら細かいものが多くて💦
    娘がまだまだ口に入れたりするので💨
    息子は興味ないですが、やっぱり女の子だとキラキラしたものに寄ってくみたいで😅

    • 9月2日
  • まる

    まる

    食べちゃうらから床に広げないで〜!と私が言うので余計遊ばないのかもしれません😅(笑)
    リカちゃんで遊ぶ時はバーっと広げたいですもんねー😅

    • 9月2日
deleted user

つい最近私が小さい頃に遊んでいたリカちゃんを4歳の姪っ子にあげました😊
あっという間に油性ペンで顔面に落書きしてぐちゃぐちゃになってました😊笑
一応名前つけたり、カバンに突っ込んでもちあるいたりはしてるみたいです(笑)
私自身は小学校低学年の時によく遊んでました✨

  • まる

    まる

    顔面に落書きとはなかなかのアーティストですね(笑)
    幼稚園くらいだとまだ遊び方がイマイチ分からないんですかねー?😄
    やっぱりピークは小学生低学年ですかねー😊

    • 9月2日
ちゃんまま

うちのこは4歳ですが、リカちゃんで遊んでますよ😊
髪色が変わるリカちゃんで髪も長いので自分で三つ編みしてあげたりいろんな髪型にして遊んでます😂

  • まる

    まる

    すごい!!
    上手に遊べてるんですねー😃
    ウチはジュエルアップカレンちゃんがありますが、すごく憧れて買ってもらった割には上手くヘアアレンジ出来なくて放置してます。。。😅
    ソランちゃんとか、アリエル の大きいお人形の方が髪を結んだりしやすいらしくていつもそっちばっかりです😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、りかちゃんハマってます。100均でよく売ってる偽物りかちゃんを集めてます。
みきちゃんまきちゃんも。

りかちゃんの本物がいなかったので、よく遊ぶようになったので5歳の誕生日はりかちゃんです。

むしろ、メルちゃんなど見向きもしなくなり少し寂しいです笑

りかちゃんの偽物(百均)はボロボロになりやすいですが、まずそれでよく遊ぶようになってからではどうまですか?

下のお子さんも女の子のようですし、コルネちゃん、りかちゃんで遊ぶようになり、もしすぐ飽きてしまってもお下がりできるしいいですね✨

  • まる

    まる

    お誕生日近いですねー😄
    ウチにもあります百均のお人形(笑)
    うちの娘はまだファッションにはあまり興味がなく、お家ごっこが好きなので、レジャーシートを敷いてソランちゃんやネネちゃんと一緒に座っておままごとのご飯を食べたりしています😅
    自分はお母さんで、ネネちゃんは赤ちゃんなのでオムツを替えたり離乳食をあげたりして楽しそうです。
    ソランちゃんはお姉ちゃんなので髪を結ったりしてあげてます。
    リカちゃんとメルちゃん系のお人形ではそもそもの遊び方違うような気がしますね😅
    好みの問題ですかねー?(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、たしかに!遊び方違いますねー!
    うちも最近までビニールシートひいて、メルちゃんたちのお世話やおままごとしていたのですが、この半年で急にシフトしました😀

    りかちゃんのおうちも最初は家具を並べて遊んでいましたが、少しブームは去りました笑
    次はりかペイのスーパーマーケットに興味が出てきたようですが、本当にりかちゃんは道具が細かい泣。

    自分のファッションや髪型にもこだわりがあるので、りかちゃんの方に興味が出てきたのかも。

    あと、YouTubeでバービーやりかちゃんが出てくる人形劇チャンネルが好きで笑。その影響もあります😅

    私はシルバニアを集めて欲しかったのですが笑。

    年齢というより、好みもあるのかもしれないですね!

    • 9月2日